※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちぷぷ
お出かけ

沖縄旅行に行きます。那覇空港到着後、近くで沖縄そば、ソーキそばを食…

沖縄旅行に行きます。

那覇空港到着後、近くで沖縄そば、ソーキそばを食べたいのですが、美味しいお店がありましたら教えてください。

行きか帰りにアメリカンビレッジに寄りたいのですがベビーカーなし、ヨチヨチ歩きの赤ちゃん連れで歩くのはしんどいようなところでしょうか?また子連れ向きではないでしょうか?

中日に美ら海水族館に行きますが、近辺で美味しいご飯屋さん(ランチ)がありましたら教えてください。

ホテルは恩納村です。近くで沖縄を感じられるご飯屋さん(夕食)がありましたら教えてください。

もし詳しい方がいらっしゃいましたらわかるところだけでも教えていただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

那覇空港近くでしたら
東江そば、そば処きくや、おすすめです😊どちらも座敷あります。車で10分もかからないです!

アメリカンビレッジは赤ちゃん連れで歩くのはきついかもです。抱っこで休憩しながらなら全然いけます😊ドライブがでら行くことがありますが、観光客の子連れの方よくみかけます😊海岸辺り散歩したら気持ちいいと思いますよ✨✨

北部はすみません、あまり詳しくないです😭

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!
    沖縄の方なのですね!嬉しいです!沖縄そば屋さんどちらも検索してみました!自家製麺だったり無添加をウリにしていたり、子どもには嬉しいです!一歳はほとんど外食させてなくて悩んでいたのですがこういうお店なら食べさせられそうです!!
    ベビーカーなしにはお座敷もありがたいです!

アメリカンビレッジいけそうですね!歩かせたり抱っこしたりしてみます☺️💗三泊四日の4日目にチェックアウト後に考えているので、みんなヘトヘトかな?と心配もありますが😂所要時間もこのくらいいられるよー!というのがわかればおしえていただけますか?

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

沖縄の南部在住です😊
なので、中部北部はあまりわからずで😭❤️
でも最近友人がオーシャンBOOのあぐーしゃぶしゃぶが美味しいと言ってました😊
恩納村、本部にも店舗があるみたいなので、見てみて下さい✨

アメリカンビレッジはお土産とか雑貨、ごはんやさんがあって見て回るなら1-2時間ぐらいかなと思います😊
11月からクリスマスシーズンで、飾りとかとっても可愛くて何度行ってもテンションあがります✨✨

お子様いたら色々大変かもしれませんが、楽しめますように😊❤️

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

素敵ですね〜💗沖縄に住めるなんて💗
    ありがとうございます!お友達の情報まで!しゃぶしゃぶ屋さんオシャレですね!こちらも候補の一つにさせていただきます💗

そうなんですね!ざんねん!来週行くんですよ〜!なのでクリスマスではないかも😭ハロウィンやってないかな?😂

ありがとうございます!
    本当に、独身のときぶりの沖縄、、それまでは結構ちょくちょく行ってましたが、、飛行機ももうしばらくぶりで色々心配です😂💗

• 9月27日
R

楚辺そばが好きです!

アメリカンビレッジはよく食後の散歩に行きますが、夜はイルミネーションされてて綺麗です🫶

北部はこの前うふやーに行きましたが、座敷もあり沖縄を感じれると思います!

恩納村は、なかむらそば好きです!
夕食だと三線引いてるお店もいっぱいあります。
私が前行ったところは閉店になってたのでほかは分かりません😭

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

コメントありがとうございます!

最初の蕎麦屋さん読み方を教えていただけますか?検索もできず😂ゴメンナサイ😂💦

わぁー!アメリカンビレッジがお散歩圏内にお住まいだなんて!羨ましいです!!帰りの日に考えているので、夜まではいられず😭これはまたすぐに沖縄に行かないと!ってなりそうです笑
    アメリカンビレッジでおすすめのハンバーガー屋さん(ランチ)はありますか?エンダーというハンバーガー屋さんは沖縄ならではのお店というのは調べたのですが、、

なかむらそば友人からもオススメされました!人気なのですね!
    うふやー調べましたがめちゃくちゃ素敵ですね、、、びっくり。賑やかな三兄弟連れて入れる感じですか?美ら海水族館からの帰りのお昼にすごく良さそうです!花人逢というピザ屋さんがいいかなと思っていたのですが、沖縄でピザかーーー(でもロケーションが素敵すぎる)と悩んでいました😂💦

• 9月27日
  • R

R

そべそばです!
    沖縄難しいですよね漢字😂
    大阪出身なので読めない地名ばっかりです。

昼でも映えスポット沢山あるので写真いっぱいとれます(^^)
    土曜日の夜は花火も上がりますよー!
    エンダーも美味しいですね☺️
    娘はカーリーフライが好きなのでいつも注文します!
    アメリカンビレッジのハンバーガー屋はわかりません💦

うふやー先週行ったんですが、賑やかでも大丈夫ですよ🙆‍♀️
    うちの姉妹と友達家族6ヶ月の子いましたけどゆっくり出来ました!
    外人も多いです。
    花人逢も去年行きましたが、めっちゃ待ちました😂
    メニューは少なかった覚えがあります。
    ピザは美味しかったです🍕

• 9月27日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます😂調べてみました!これまた趣のある建物の素敵なお店でめちゃくちゃ惹かれます!!ここは座敷や子ども椅子はありますか?ベビーカーを持っていく予定がなくて💦

わぁー!映え楽しみすぎます。
    下の子はまださすがにポテトは食べませんか?🤣微妙な月齢の三男と沖縄旅行どうしたものかと悩んでて笑ベビーフードばかりも可哀想だから沖縄そばは食べさせようかなとか😂💦

そうなんですね!!うふやーはあまり混む感じではないですか?花人逢は有名なのかもしれないですね。あちこちで名前見ます!三兄弟待てないので😂待たないところまたは予約必須で😂💦花人逢は予約なしのようです💦

三線ひいてるお店も多くありますよね。観光向けにやってる感じのお店ですよね?ぱいかじ、ちぬまん等、、悩んでいて、、沖縄らしさを感じられるかな、それとも観光向けのお店だったわーとガッカリするかなと、、

• 9月27日
  • R

R

座敷はありました!
    椅子はその頃5ヶ月とかだったのでわかりません💦

下の子もがっつりポテト食べます🤣
    逆にベビーフードはもう全くあげてないので、食べに行く時は沖縄そばかじゅーしー(炊き込みご飯)とか豆腐チャンプルーとか食べさしてます!
    次女はなんでも食べるので笑

この前行った時は11時オープンで30分くらいについて8組待ちとかだったんですが15分くらいしか待ってません!
    うふやーの中も回るところというか写真撮ったり小さいお土産屋さんもあるので時間は潰せそうです!

三線とかのお店は住んでると行く機会なくてあんまり分かりません😂
    旅行で沖縄来た時は恩納村の居酒屋行きましたがもう潰れてるようです…笑

• 9月27日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!!

そうなんですね😂やっぱり下の子はたくましく生きますね!!豆腐チャンプルーもいいですね!みんな豆腐好きだしそういうのを頼んで食べさせようと思います!

またすごくそそられます!!
    花人逢から予定変えようかと思います😆ありがとうございます👍

そうですよね😂絶対行かないかと思います🤣ありがとうございます!

• 9月27日
とと

那覇空港から近いってほどではないのですが那覇市のくくるっていう沖縄そば屋さんおすすめです♪

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

三兄弟ママさん💗ありがとうございます!
    沖縄に来ました!うーーん、雨っぽい!?💦💦
    幸い今日綺麗な海が見えて🏖子どもに見せられて嬉しかったです!
    スケジュール組んでいるのですが、余裕があったら行ってみたいです☺️

• 10月2日