※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nani
子育て・グッズ

早産児のママさん、3時間ごとの授乳はいつまで続けましたか?また、1ヶ月の赤ちゃんのミルクの一回量はどれくらいでしょうか?

早産児のママさん、3時間ごとの授乳っていつまでやってましたか?😅
完ミです。明後日1ヶ月になります

またミルクの方、生後1ヶ月の段階で一回量どれだけ飲んでますか?😊

コメント

はじめてのままり

32wで生まれました。体重が軽かったので夜は起きるまであげませんでしたが、大体3ヶ月4ヶ月でも3時間おきにあげてたかもです。4ヶ月目から夜通し寝るようになってあげなくなりました!

生後1ヶ月で合計600飲めばいい方でした!

• はじめてのままり

はじめてのままり

完みです!

• 9月26日
  • nani

nani

600!ありがとうございます😊
    夜は起きるまであげなくていいですよね‥とはいえ3時間あかない時も全然ありますが😂
    日中も2時間であげたりしちゃってます😅

• 9月26日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

眠くて笑 夜は3時間ちょうどで泣く時もあったので泣いたらあげてました🥲寝てたらあげてなかったです笑

修正月齢1ヶ月でも小さめ3000gくらいで、きっかり守ってたわけじゃないですが2時間30分であげたりとかも全然ありました😅

• 9月26日
  • nani

nani

まだたまーにちょこちょこ飲みをされるので2時間であげたりザラでした🥲
    はやく夜通し寝てくれたら私のメンタルも安定するのかなと楽しみです🤣

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月間は3時間授乳って言われてました!
今は昼間3〜4時間
夜は6時間空かないようにって言われてるので5時間くらいであげてます。

今140飲みます🍼

• nani

nani

今日nicu退院後2週間検診だったのですが、飲める量が増えたら4時間おきとかになってくるはずだから飲めるだけ飲ませていいよと言われ安心して帰ってきました🥹
    片方が120のめるときもあるので、吐き戻ししない限りは飲めるだけ飲んでもらおうと思います✨

• 9月27日