※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

グスケットとハグー、どちらがいいか悩んでいます。グスケット持ちの方、肩の痛みはありますか?息子がまだよちよちで10キロ、抱っこが多いです。

グスケットを買うか荷物も入れられるハグーを
買うか悩んでいます。

グスケット持ってる方買ってよかったですか??

また肩の痛みなどはどうでしょうか??

息子は1歳7ヶ月ですが歩き始めが遅かったためまだよちよちで歩きたい→すぐ抱っこってなったりもします。😥
体重は10キロあるかないかです。

コメント

はじめてのママリ🔰

グスケット持っていますが、軽いしコンパクトになるし買ってよかったです!
長時間使っていると肩がしんどくなってきました🥹笑
歩いたり抱っこしたりの時期はグスケットだとすぐにできたので楽でした😊

• ママリ

ママリ

軽くてコンパクトになるのはいいですよね!、

やはり長時間は向いてないですよね😭

エルゴは持ってるのですが持ち運び割と嵩張るしで買うか悩んでます。

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

肩の痛みはなかったですが、値段の割に活躍してくれず終わりました💧グスケットを勧めてきたママさんも最初だけ😅
10キロくらいで使用してましたが、抱っこの仕方が真正面が良かったり、もっと高い位置が良かったり、何だかんだで普通に抱っこするほうが楽でした。
買うならもっと安い物で良かったなぁとも正直思いました。

• ママリ

ママリ

なるほど🤔

肩の痛みなかったんですね。
    肩こりあると辛いって聞いてたのでそんなこともないんですね。

抱っこ紐なしで抱っこはしっかりしがみついてくれてましたか?

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかりしがみついてくれたり、くれなかったり…。どちらにしろ抱っこやグスケットしながら何か片手で作業するとかもほぼないので😅

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

なるほど🤔

ご飯の時のお会計とか、歩いてすぐ抱っこの時かなーって思ってはいます。

普通の抱っこ紐使ってた形ですか??

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩き始めたのが9ヶ月と早かったので、1歳頃にはしっかり歩けてました。なので抱っこ紐も本当に歩けない頃にだけ使ってた感じです💧
    ちょっと両手使いたい時は降ろしてました。

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!!

うちは歩き始めが1歳4ヶ月と遅くてまだよちよちでして。

エルゴまだ使ってます。

• 9月27日
てん

質問と外れて申し訳ないのですが…
うちはノースフェイスの抱っこ紐が付いているバックを持っています。
普段はショルダーバック、グズったらバックの部分から抱っこ紐出して抱っこ紐仕様に。
意外と活躍しています。

• ママリ

ママリ

ノースフェイスもあるんですね!!
    すごいしっかりしてそうですね🤔

• 9月28日