※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
家族・旦那

【旦那の感染とイライラについて】完全に愚痴です、、次男がインフルに…

【旦那の感染とイライラについて】

完全に愚痴です、、
次男がインフルになり、親が2人とも同時感染するとやばいから、と看病は全て私がしていました。夜も、高熱で寝付けずこまめに起きてしまったり、熱せん妄でわけの分からないことを言いだしたりして、心配で心配で、私は2日間ほとんど眠れなかったのですが、旦那はスヤスヤ気持ちよさそうに寝ていました。
私は日中マスクつけて看病していましたが、夜、添い寝中に(寝る時は着けてなかった)顔面に思いっきり飛沫浴びたり、嘔吐物の処理したりしてたので、時間の問題かな〜なんて思っていたら、まさかの旦那が発熱🤔🤔🤔

一言目に「え?嘘でしょ?だって何もしてなくない??」と言ってしまいました。
そこから「俺だってなりたくてなったわけじゃないのに!」とスネています。
そりゃそうなんですけど、正直めちゃくちゃイライラしてます😇

看病のため、繁忙期なのに1週間お休みもらったのに、、。だったら私明日から出勤するから、もう感染の心配のない旦那がが看病すれば良いじゃん、、とか思ってしまいました。
さきほど長男も発熱したため、この家で元気なのが私だけになってしまいました😇😇

なぜ、家事も育児も看病もせず、こもって仕事だけしてた旦那が先に感染するのか、、、
さっきも38.5度しかないくせに「ハァハァ、、、やばい、、、歩けない、、、、」とか言ってて無視してしまいました。

なんで男の人って、看病もしないくせにすぐ子供の風邪貰うんですかね??あとなんで、体調不良アピールが大袈裟なんですかね???ついでになんで、私が「頭痛い」って言うと「俺も」ってすぐ被せてくるんですかね??????
自分の心狭いな〜とは思いますが、やっぱりイライラしますよね🥺??

コメント

はじめてのママリ🔰

心狭くないです!イライラしますよね😂
危機感が男の人の方がない気がします😒
うちはコロナですけど、去年は次女、今年は長女がなりました。
私が看病したのですが、部屋を分けて、消毒徹底して、換気も十分していたのに…夫がコロナ感染した子どもの食べ残しを食べようとしたので、かなりびっくりしました💦
何の為に部屋分けてるの?アホなん?
私が勿論止めたので、うつらなかったですけど、その後もマスクなしで近寄ったりして。手洗いもしないし。
そんな事ばかりしときながら、ずっと具合悪いとか言うから、相当イライラしてしまいました😒

みまり

めっちゃわかります!!!
今月初めに家族順番に熱出したんですが子どもの次に夫が罹ってなんで!?ってなりました😂

しかも熱出てるんだから寝てればいいのに無駄に台所で体調悪いアピールされて邪魔だから早く寝てって言ったら俺は愛されてないとか訳わからんこと言われました😮‍💨
次の日になんであんな行動したのか聞いたら熱出てメンタルぼろぼろだったって言われました。
ここぞとばかりに 「私悪阻のときご飯作りながら吐いてたらあなたなんて言ったか覚えてる?汚いって言ったんだよ?普通大丈夫?とか代わろうか?とかそういう言葉かけるよね?それで自分が熱出したときに心配して欲しいってそりゃないでしょ。寝てりゃ治るんだから寝てろよ。」って言ってやりました😇

普通にイライラします!!熱出た時に神対応してくれる旦那が欲しかった〜😭笑

ぺぺ

めっちゃわかりますー!!
全然心狭くないですよ😌

子供の発熱や風邪はかわいそうで心配になりますが
旦那がうつってもなんでお前が!?とか思っちゃいますよね😂
うちもいままさにその状況です😂
ろくに子供の看病してたわけでもなく
かわいがりたいときに好き勝手ちゅーとかした挙句の旦那の発熱🤒
手洗いやウイルスに対する意識も低くウンザリです😮‍💨

旦那がダウンすると
育児も家事も全て担わなきゃならなくなるので大変ですよね😅
そしてそれに対する感謝の言葉がなすぎて余計腹立ちます😩
こっちもしんどいんだよって感じですよね😜

お疲れ様です🍵❤️