※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

習い事で悩んでいます。幼稚園前に体操教室か英語教室か迷っています。どちらがいいでしょうか?

みなさんは習い事何をさせますか?

今はこどもちゃれんじやってます!
普通のと英語です。

まだ幼稚園に入ってません。

ドラキッズに通うか、コナミの体操教室に通うか、迷ってます😂
まだ体験に行ってませんが、
体動かすのも、英語の歌とか興味あるみたいで
めっちゃ悩みます…🤔💭

みなさんならどっちやらせますか???

コメント

まんまみーや

色々体験行きましたが、
まずは体幹や体力、運動が大事だなと思いながら上の子は
年中初めから体操教室行ってます!
本人がやりたいかやりたくないか、
向いてるか向いてないか、、
続けれるか、、
担当の先生が親御さんにも対応いいか、だと思います😊
来年は1つ増やそうかと検討してます(笑)

はじめてのママリ🔰

6ヶ月からベビースイミング(上の子は2歳半で乳幼児コースに移行、下2人は3歳から幼児コースに移行して継続して通っている)、1歳からはテニスを家族(一応旦那がコーチ)やサークルでしていて4歳からはクラブに入りました😊
英語か体操なら体操にします。

moony mama

息子も、こどもちゃれんじとこどもちゃれんじEnglishはやってました。(継続中です)
ベビーからスイミング継続してます。
年少クラスから、英語と体操習ってます。(どちらも、保育園の課外レッスン)