※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaサン
お金・保険

ドン・キホーテを名乗るフィナンシャルプライナーからの怪しい電話に不安を感じています。ドン・キホーテに直接確認する方法がわからず、相談したいと思っています。

【ドン・キホーテからのフィナンシャルプライナーの電話について】

先程、詐欺地味た電話があり怖くなったので相談したいとおもいます。
私は、よくドン・キホーテを利用するんですけど
そのドン・キホーテさんを名乗る方がフィナンシャルプライナーっと名乗る方からの電話でした。

私のポイントカードを持っている事や私のフルネームをいきなり名乗ったり(フルネームを名乗られた時に本人ですと言ってしまいました)😰
今後の生活設計や育児などお金全般にまつわる事を勧められて•••
今までドン・キホーテからその様な電話などなかったため😰
まず、ドン・キホーテの会社にフィナンシャルプライナーなどの方が存在するのか?そんな直接電話でドン・キホーテさんが個人情報を聞くのか??

不安になり💦ドン・キホーテに電話をするにも時間外で電話出来ないし直接警察へ電話して大丈夫な内容なのか?
どうしたら良いか分からないので相談させていただきます。

皆さんは、この様なお話し聞いた事ありませんか?
色々なご意見をお願いします
😖🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

1度電話かかってきたことあります!!

お金のこと心配なら相談してみてくださいと言われましたが断りました

  • mamaサン

    mamaサン

    ありがとうございます。
    その電話の後は、特に無視してても大丈夫だったですか?

    • 9月26日
ママリノ

uscカードからかかってくることもあるし
タカシマヤからかかってくることもあるし
ベネッセからもあるし
ニッセンからもあります。

大丈夫です〜で終了すればいいですよ。

  • ママリノ

    ママリノ

    ドンキから委託された業者からの電話ですね。

    • 9月26日
  • mamaサン

    mamaサン

    お返事ありがとうございます。
    そんなに色々あるんですか😰💦💦?委託なんですか😳??警察には相談しなくても大丈夫なんですかね?

    • 9月26日
  • ママリノ

    ママリノ

    警察にいっても、営業の電話ですね、で終わりだと思いますよ。
    営業の電話自体は違法じゃないです。

    UCSは保険の勧誘もよくかかってきます。

    • 9月26日
  • mamaサン

    mamaサン

    そうだったんですね。
    詐欺では、ないんですね•••😅
    ありがとうございました。

    • 9月27日