※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こママ
雑談・つぶやき

【産褥期の過ごし方について】ものすごくお節介たという自覚はあります…

【産褥期の過ごし方について】

ものすごくお節介たという自覚はあります。
でもSNSとかで『産後でも全然動けるからバリバリ家事してる!』とか『思っていたより痛くないからお出かけ出来る!』とか見てしまうと『産褥期はどうか安静に…😭😭😭』と思ってしまう…。
私は産院の助産師さんに退院前指導で『産褥期は無理しないように。無理すると更年期にガタがくるので産後1ヶ月は出来るだけ横になっているように!』と散々脅されたのでビビってなるべく休むようにしていました。
流石に2人目産んだ時は動かざるを得ない事も多く1人目の時よりは動きましたが💦
第一子で旦那さんもとても協力的でお母さんが来てくれてたりするなら寝てなよー!横になって赤ちゃんのお世話だけしてなよー😭って思ってしまう。
超大きなお世話なのは自覚してるので本人には言わないけど目についてしまったのでこちらでもやもや吐き出させて下さいー😭

コメント

でん

更年期に響くんですね🫣
出産後手伝いがないので、ガッツリ無理ない程度で動こうとは思ってたのですが、それを聞くと怠けたくなりますね〜。
かといって、上の子の送迎やら色々あるので中々そんなわけにもいかなさそうなのでちょっと困りますね😭

はじめてのママリ🔰

親戚で無理し過ぎて更年期に色んなところに不調出てきてしんどいって方がいます😫
それを聞いてなるべく安静にすごしてました😂
怖いですよねー😖