※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘がお風呂が大好きで、入る前はぐずりますが、入ったら出たがりません。水道代や時間の調整が難しいです。どうすればいいでしょうか?

お風呂が大好きなお子さんいらっしゃいませんか?

1歳9ヶ月の娘はお風呂が大好きです!
入る前まではぐずり中々入りませんが、入ったら全然出ません😅
お湯を色んなカップに入れたりして遊んでいます。
シャワーなどを出しっぱなしにするので水道代も気になりますし、どうやったら出てくれるのかいつも大変です…💦

物で釣ってもでないし、お話してもでないし…結局強制終了で引きづり出します😮‍💨
でも出たら今度は1秒でも早く抱っこしろと拭かせません。
バスタオルにくるんでさっさとリビングに行くしかなく🥲(リビングは階が違います)

とりあえず今は娘が遊んでるうちにスキンケアなどを終らすのですが、30分以上はお風呂に居ます…
強制終了しないと多分何時間でもいると思います。
こんな子の対応ってどうしたらいいですか😭?

お話はまだあんまり出来ないです…
理解はしてると思います!でも出よう?とか言うとやーだーよー!って言われます😂

いつもひとり遊び出来ないのにお風呂だけは長い…🥹

コメント

はじめてのままり

うちもそうです!笑
お兄ちゃんと一緒のゴーグルつけて潜りまくってます🤣🤣

強制終了ですが、どうしてものときはポカリなど風呂上がりの1杯として、お風呂出たら飲めるよ!って釣ります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

潜れるのですね?!すごい!!!😂

うちもジュースで釣りますが全く出ません笑
    もう気の済むまで放置してた方がいいのでしょうか?😅

• 9月26日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

放置なんですかね😂
    まあ体力も使うので、
    夜はぐっすり寝てくれるので
    わりかしゆっくり遊ばせるかもです😂😂

でも親が疲れますよね🤣

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も余裕がある日はゆっくり遊ばせて見ようと思います!

妊娠中もあって中々にしんどいです😅

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

物で釣るか強制終了しかないんかもですよね。特にその年齢から1年は言ってもわかったとはならないと思いますし。
うちも入らなすぎて服きたまま長女と湯船に飛び込んだ思い出もあれば2時間風呂に居たことも山程あります😂1時間は通常でも居ます。
シャワー出しっぱなしとかは風呂のお湯でシャワーできるおもちゃとか、出る時は自分もバスローブ娘もかぶれるタオルでリビングまで。
風呂内に滑り止めひいてるので、自分は携帯しながら洗い場の椅子にバスローブ来て座って見てるだけの時とかありましたが。
もう引きずりだして裸のまま下の子も、戻ろうとして大暴れ三十分もっとはりたかったーーー!ギャーと大騒ぎしてもうどうにもならないから裸のままほっといて落ち着くのをまったりとかそんな感じですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物で釣ってもちっとも効きません笑
    無視です🤣

やはりこのブームが過ぎることを待つしかなさそうですね…
    同じような方がいて安心しました😭検索してもお風呂嫌いの子しか出てこなくて笑

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうプレイヤイヤ期だからやり始めると水遊びになっちゃって、次の切り替えがきかないだと思います😆
    なかなか入りたがらないし入ったら今度は出たがらない😂
    イヤイヤ期薄れて切り替えがきくようになるまでもうしょうがないですよね。。

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これもイヤイヤ期の一環なんですね😳
    納得しました!
    ちなみにパパが入れる日はすんなり出てきます😅そんなもんですよね笑

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもパパの前だと比較的いい子です😂
    ママが一番甘えられる人だから安心して素の姿が出せるのかもですよね。

• 9月27日
るな

うちの子もお風呂大好きです〜🤣

そしてやってることが全く同じです笑
シャワーを大量に出して、カップにお湯いれて流してを繰り返してますね🥹笑

うちは、キッチンのシンクにおもちゃが入ったボウルを用意しておいて。
お風呂が終わるタイミングで、おもちゃのクマちゃんもお風呂入れてあげようー!〇〇ちゃんお湯運ぶ係ね!!キッチンで待ってるよ〜急げ〜!と伝えて謎の業務をやらせてます🤣笑
そしてカップに入れたお湯を、ボウルの中にジャーして貰ってます。
その後はキッチンでお茶飲んで一服して、また水遊びが始まってしまう前にタオルでクマちゃん包んで、拭いてください〜とお願いしてます😆

多分この作戦もすぐ飽きるでしょうが…今はこれがハマってるようです笑
毎日試行錯誤大変ですよね😭✨
でもこの茶番に付き合ってくれる時間も幸せだったりします🌸笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒の方がいて嬉しい?です🥹

素敵な業務ですね!私もなにか探してみます!

昨日は私が仕事でいなかったため旦那がお風呂いれてくれたのですがすんなり出たそうです…なぜ🤣笑

• 9月27日
mii

3人ともお風呂大好きです🤣
次女は入るときにいつの間に!?って感じで準備してる間にズボンとおむつ脱いでお風呂場の前で待機してます😂
洗い終わって上の子たちが遊んでると自分も!と言わんばかりに遊び始めて中々出なくて
強制終了させると今度は走って逃げようとします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検索してもお風呂嫌いな子しか出てこなくて、大好きすぎる場合はどうしたら?!と悩んでました🤣

うちは入れるまでも時間がかかるのに入ったらでない、出したら一刻も早く脱衣場にいたくないという…理解不能すぎて困ってました😅

• 9月27日
  • mii

mii

大好きすぎても悩みますよね🤣

きっと入りたくないーってなってるけどお風呂入ると楽しくなっちゃうんでしょうね😂
    楽しいのが終わっちゃったからもういや!みたいな感じですかね😂

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに…イライラしすぎて最近娘の気持ちに寄り添えてなかった気がします🥲

たまにはめいいっぱい遊ぶ日を作ろうと思います!

• 9月27日