※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

2人目の出産で破水から始まった場合、旦那さんがいない時はタクシーで産院に行くことに不安を感じています。自然に陣痛が来なかった経験があり、出産時の状況や救急車の対応について心配しています。ママサポートタクシーを利用した経験もあり、上の子のお産の進みが早かったことから不安を感じています。他の方の2人目出産時の経験談を聞きたいです。

2人目破水から始まった方っていますか?

その時は旦那さんいましたか?
旦那さんがいなかった方はタクシーで上の子連れて
産院行きましたか?

旦那がいる時に陣痛なり破水なりしてくれたら
1番安心なんですが、
娘と二人っきりの時に来ると冷静でいられなさそうで
最近ずっとソワソワしています

上の子の時は自然に陣痛が来ず、
大きめだったのもあって39週で
促進剤使って出産しました
私は身長が低く、縦に収まるスペースが狭い?のも
あるのかお腹が前に出やすく、
子宮口に圧がかかりにくいとも言われてました

似たような方で、自然に陣痛きた方いますか?
週数も良ければ教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

それと破水から始まった場合、
出血がすごいとかもう産まれそうとか以外では
救急車って呼んでも来てくれないですよね?

タクシーで産院まで行くと思うのですが、
私の地域ではママサポートタクシーがあって
2.3回利用したことがあるのですが、
到着までに20~40分かかってました

上の子の時お産の進みが早かったので
待ってる間に陣痛強くなってしまったらどうしようとか
上の子どうやって連れていこうとか
色々考えるとどうしても不安になります😞

皆さんの2人目出産時どんな感じだったか
お話聞きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

a

1人目が陣痛から3時間での出産でした。
2人目は、早くなるということでドキドキでした😭

2人目は破水から来て、旦那いなくて病院に電話したらとりあえず上の子も一緒でいいと言われ行って、上の子は預かってもらい旦那が来た時に引き渡しでした!

N🦄

上の子は普通の陣発から17時間での出産でしたが、下の子は夜中3時に破水して6時間後に産まれました👶37w0dでした。私もまさか破水からとは思っておらず、病院も車で40分かかるところで、しかも入院準備も中途半端だったので、とりあえず破水してからは産褥パッドを当てて、陣痛が落ち着いてる間に入院準備もバタバタとやり、病院向かうために娘も起こし、普通に旦那の運転で行きました🚗
破水から家を出るまで、なんだかんだ2時間ぐらいかかってます😅笑
で、病院着いたらあっという間に産まれました!
病院着いた時には子宮口はまだ0だったのですが、2時間で全開になりました。結果的に破水スタート以外とってもスムーズなお産でした!

まろん

1人目も2人目も破水からでした!
旦那がいる時だったので助かりましたが、陣痛タクシーは登録してましたよ👍
1人目の時は自然に陣痛きましたが、2人目は促進剤使いました!
私も身長低くてお腹めちゃくちゃ前に出てました😂

はじめてのママリ

2人目は破水から始まりました‼︎

旦那がいる夜中だったので、旦那に送ってもらいましたが、もし、旦那がいなかったら陣痛タクシーで行く予定でした‼︎

もし、旦那が居ない時は子供も一緒に連れていって、誰か迎えに来れる人に来てもらうような感じにしようと思い、病院にも確認していました‼︎

40週1日に破水→陣痛で、破水から2時間で生まれています。
陣痛は10分からすぐ5分間隔になりました‼︎
病院に着いてからは、(着いた時には子宮口9センチ)1時間で産まれました。

上の子は、41週0日で誘発剤で9時間でした‼︎

陣痛タクシーがあるような地域は多分救急車は危険があるような場合以外は来てくれないと思います、、、。
でも、動けなくなったりひどい時は、すぐ呼んでいいと思います‼︎

のぼりべつ

1人目が破水から始まりました!
ちょうど産前里帰りしてたので母に病院まで送って貰って行きました!念の為陣痛タクシーは登録しときました!
39w5dで微弱陣痛で促進剤使用で35時間半で出産でした!

2人目は40w1dの朝方陣痛からの家にいる時に破水したので旦那に送って貰って1時間で出産しました👶

私も148cmしかなくてお腹めちゃくちゃ出てました🤣🤣