※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

膣内感染の検査は即日ではなく数日後に結果が出る場合があります。個人クリニックで感染の検査は可能かは不明。診察時に感染の話が出なかった場合、再度相談が必要です。

切迫早産の膣内感染について。

切迫早産の主な原因は膣内が何らかの菌が感染してると調べたら出て来ました。
その膣内の感染って検査したら即日分かるものなのでしょうか。もしくは外部へ検査に出して数日後に分かるものなのでしょうか。

また個人クリニックにて感染してるかの検査できるのでしょうか。

数日前に切迫早産と言われて自宅安静中です。
その時の診察では検査の話とか出ずにリトドリンを出すので一週間後また来てという指示でした。
特に感染がどうのという話も出ませんでしたし、検査してる様子もなかったので気になって💦

コメント

はじめてのママリ🔰

検査した場合はその日のうちに病院にもよるのかもしれませんが結果は出ると思います!
検査自体はおりものだったり、痒みなどの自覚症状がないとしないのかもしれないですね(>_<)私が切迫で入院になった時は、自覚症状はまだ無かったのですがおりものの異変に先生が気づいて検査してくれました!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    そうですよね、病院によりますよね💦
    切迫早産と言われてからおりものが増えた気がするので次回の診察時に先生に伝えてみます!

• 9月26日