※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
子育て・グッズ

息子が最近食欲がなくなり、おかずを受け付けない。鼻が詰まっているのか気になる。同じ経験のある方、食欲が戻るまでどれくらいかかったでしょうか?

おはようございます!

今まで、ご飯は何でもパクパク
すごい量を食べていた息子ですが、
一昨日くらいから全然食べなくなりました💦

ヨーグルトや、チーズは食べますが
おかずを全然受け付けません。

鼻がつまっているからかなー?と思うのですが。。。

今まで急に食べなくなった事のあるお子様はどのくらいで食欲復活しましたか??

コメント

ジャムおっ

食欲は健康のバロメーターなので、ちょっと心配ですね。
ヨーグルトやチーズならたくさん食べたがりますか??食欲は出ますか?
もしそれも少ししか食べないとかなら1度病院でも良いかなと思います。

• トーマス

トーマス

ヨーグルト、チーズ、ミルク、コーン粥は永遠に欲しがります💦

そうですね、このままの食欲が続くようでしたら、小児科へ行ってみたいと思います。

お返事ありがとうございます

• 2月21日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

いえいえ、そうではなくヨーグルト、チーズなどはしっかり食べて食欲があるのであれば病院は行かなくて良いと思います!💦
    食べられているヨーグルトとかもちょっとしかたべないなら食欲自体がないのかなと思ったのです💦

だとしたらただの偏食ですよね〜😥
    ヨーグルトやチーズをかけるようなおかずでもダメですかね?
    あとは乳製品が多いのが気になりますね🤔乳製品のアレルギーが出なければ問題ないと思いますが、できれば野菜を混ぜたり工夫して乳製品だけに偏らないようにしたほうが良さそうですね😥✨

• 2月21日