※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夜間断乳後、夜通し寝るようになった方いますか?断乳成功までの期間を教えてください。大変な経験があれば共有してください。

夜間断乳した方、夜通し寝るようになりましたか?
またどのくらいで断乳成功しましたか?

抱っこで再寝かしつけしてたけど、泣き止まなかったなど
大変なことがあったら、教えてください!

コメント

り🔰

1歳3ヶ月の男の子がいます。
夜間断乳にチャレンジし、1回目は8ヶ月くらいのときでしたがやはり成功ならずで…
ギャン泣き→抱っこ→寝る→置く→泣く→抱っこのエンドレスでした笑
それからは日中の授乳の回数を減らしていきながらおっぱいのない生活に慣らしていきました!
10ヶ月で2回目の断乳に挑戦したところ、驚くほどすんなり成功しました笑
元から夜は沢山寝てくれる子だったので、断乳しても夜通し寝てくれました!

断乳後は1歳まではミルクを寝る前だけあげるようにしてましたが、1歳になりミルクが無くなるのを機に辞めることも出来ました!
離乳食をたくさん食べてくれているのであれば、(個人差はありますが)成功する確率が上がるかもしれないです😊

はじめてのママリ🔰

9ヶ月の時に夜間断乳しました!
夜中に3回、酷い時は5回くらい起きてたのでこちらが無理!と思い夜間断乳しました。

1日目はやはりギャン泣きでした。
とにかくトントントントンして、
あまりにもヒートアップしたら抱っこしての繰り返しでした💦
これが何日続くのかなぁと思ったら2日はあっさり寝てくれました!
夜間断乳した今は朝までぐっすり寝てくれるようになりました✨
たまに、朝4時ごろに起きる事もありますがほとんどないです〜👌
お互いの為に夜間断乳して良かったなと思います😊