※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

都内で直接母乳指導可能な母乳外来を知っている方いますか?娘が直接母乳できず悩んでいます。

【直接母乳ができるように指導してくれる母乳外来を知っていますか?について】

直接母乳ができません。
都内で直接母乳ができるようになるようにみてくれる母乳外来を知ってる方いませんか?

娘は出産後NICU.GCUに行き18日間ほど哺乳瓶での生活でした。退院後はほぼ直接母乳はできていません。
区の事業を頼り母乳外来に2箇所、3回ほど行きましたが、どれも成果はありませんでした。
どうやら癖で舌をうまく伸ばせず、いわゆる下手っぴなようです。

まだ生後1ヶ月になったばかりで直接母乳を諦めきれません。(搾乳していますが娘にミルクをやり、哺乳瓶を洗い除菌して、その後娘を見ながら搾乳は時間的にも体力的にも精神的にも辛いです。)

どなたか赤ちゃんの様子をみながら直接母乳をできるように指導してくれる母乳外来を知ってる方がいましたら教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

りる

母乳外来じゃなくて申し訳ないです。
子育て支援で産後ケア施設は利用できませんか?
娘が出産翌日にNICU、16日後に退院して、同じく直母がだめで搾乳してました。
搾乳機と哺乳瓶を洗浄消毒する時間、搾乳する時間、適温にするための時間…大変ですよね。
私は3ヶ月後半で限界がきてしまい、最初は休息目的で産後ケアに行きました。
4日間泊まり込み、毎回の授乳で指導してもらって直母できるようになって帰れました。
教えてもらっても実際うまくできない時に、すぐみてもらえるのがとてもありがたかったです。
本当に搾乳大変ですよね、お疲れ様です!
良い外来見つかるといいですね、産後ケアもおすすめです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

区の助成が出る産後ケアのショートステイ利用検討していました!が、検討していた場所は既に産後ケア訪問で来ていただいた所で、もうやれることがなさそうな感じでした🫠
    そして、そこは生後1ヶ月までの方優先のようで中々入れないようです( ; ; )

助成が出ないところはホテルが多く高額過ぎて無理かもと思っています💦

りるさんは都内でしょうか?
    もし都内でしたらどちらを利用されたか教えて欲しいです😭

• 9月25日