※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろもろもろん
子育て・グッズ

愛知県春日井市のさんさんルームを利用検討中です。利用者の月齢、目的、利用回数について教えてください。

愛知県春日井市のさんさんルームの利用を検討しています。
利用された方は以下の質問について教えていただけませんか?
①利用時のお子さまの月齢
②目的(育児相談、離乳食チェック、自分の休息のためなど)
③これまでの利用回数 

よろしくお願い致します!

コメント

はじめてのママリ🔰

①5、6ヶ月頃
②離乳食チェック、託児
食べ方これでいいのかな?と一度誰かに見てもらいたくて&親にも預けたことなかったので、ママ居ないとどうなるんだろうと思って。
また、せっかく良いサービスがあるから使わなきゃもったいないかなと🤣笑
③1回(本当はもっと行きたいけど家から遠い…)
でも来月くらいもう1回行こうかなと思ってます。

• もろもろもろん

もろもろもろん

ありがとうございます。
    さんさんルームのような施設、意外と少ないみたいですね。
    私もせっかくだから利用したいんですが、なんだか腰が重くて💦

離乳食食べてくれないのでチェックしてほしいなという気持ちもあるけど、そこで否定されたり、面倒なこと言われてしまったり(そのような意図はなくても、こちらが感じてしまったり)するのが怖くて、勇気が出ません😅
    利用を考えてみようかな。

ご友人など、お知り合いは積極的に利用されていますか?

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません返信間違えて下に書いちゃいました

• 9月27日
ままり

今更のお答えですみません(>_<)
生後2ヶ月からめちゃくちゃお世話になってます😌✨

①6ヶ月
②慣れない育児でメンタルがやられてしまい、臨床心理士さんに相談。
睡眠退行なのか突然夜起きるようになりその相談。
離乳食チェック。
自分の休息。(これが最近は1番です)
③9回

です☺️

• もろもろもろん

もろもろもろん

わざわざありがとうございます!
    メンタルやられますよね😢
    私も利用しようかなとおもっていたんですが、当時は車の運転に自信がなく、行けませんでした😹
    今はなんとか慣れてきたのですが、離乳食が3回になり、お昼寝の兼ね合いもあって出かけるタイミングをなくしてしまって😿

ご自身の休息、とれていますか?
    子供のことを気にせずお風呂に入れるのは魅力的だなぁと感じています🛀

• 10月5日
  • ままり

ままり

赤ちゃんは離乳食とミルク以外は託児で預かってくれますよ😌🌸
    お昼寝も保育士さんがさせてくれます☺️

ゆっくりご飯食べられるし、個室取れば1時間くらい寝れるしすごく助かってます😭
    私はお風呂利用したことないですが結構使ってる方見ますよ✨

• 10月5日