※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

ホットクックや炊飯器で作れる離乳食中期から後期のおすすめレシピと、おかゆに混ぜる方法を教えてください。

料理が大の苦手です。ホットクック持っているんですが、ホットクックや炊飯器を使って、離乳食中期から後期のメニューでおすすめのレシピ教えてください。
できればおかゆとまぜたやつの作り方も教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく料理苦手で、ホットクック持ってます。
ホットクックは洗うのが面倒なので離乳食期は主に炊飯器使ってました!

炊飯器に米と、適量の水と、適当におかずを入れてスイッチ押したらできますよ😂
炊飯器に入れるおかずは、缶詰のひじきや魚、ささみ、ツナのどれかを入れて、プラス野菜を切って入れてました。
あと、イオンやコープで売ってる冷凍野菜ミックスを入れたりしてました。

大人のとりわけができるなら、とりわけの方が楽かもしれません🤔

• いっちゃん

いっちゃん

イオンの冷凍野菜使ってるんですね!
    私にもできそうです。
    ありがとうございます。早速作ってみます✨

• 9月26日