※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ドラム式洗濯機歴が長い方、どういった物を乾燥かけずに取り出してます…

ドラム式洗濯機歴が長い方、どういった物を乾燥かけずに取り出してますか?

途中で乾燥かけないやつだけ探して取り出すのも大変ですよね?

ドラム式洗濯機を購入し、
2回使用したのですが
枕カバー、子供服、靴下あたりが結構縮みました…🤣
あとTシャツがとんでもなくシワシワに…

もういっそタオルや部屋着以外乾燥かけない方がいいのかなぁと使用三日目にして思ってます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

雨の日しか使わないですが乾燥かけない物は別で洗濯します😄途中で取り出すのは面倒に感じて😅
タオル類や子供服しか使いませんね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中で取り出すのも面倒ですよね💦タオルはフワフワになってびっくりでした☺️

    • 9月26日
けー

我が家は基本タオル類のみ乾燥機使用ですが
梅雨時期なんかは洗濯物溜まるので
それ以外だと綿のもの乾燥機かけてます!
子どものパジャマ、自分の部屋着ですね。
靴下は縮みそうなのでやってないです💦
探して取り出してるというより、干すものと乾燥機かけるものを仕分けてるだけですよ!なので一度全部洗濯機から出してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    仕分ける手もありますね!

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

10年は使ってますが基本的には、タオルや部屋着、シーツカバーや枕カバーは乾燥にかけてますねー🤔
Tシャツとかは基本乾燥かけませんが、雨が続いたりした場合はかけます。
その時は、タオルとは混ぜず、量も少なめでして、乾燥が終わったらすぐ取り出せばシワは気にならないと思います😄
子供服は西松屋レベルならかけますが、少しは縮む気はしますがどうせワンシーズンだしと思って気にしません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐ取り出すとシワ気にならないんですね!
    やってます!

    • 9月26日
そらママ

うちは基本子どものものとわたしの洋服でシワになりそうなものを取り出して干してます。
取り出したいものはネットに入れて洗濯してるので仕分け簡単です💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネット!!!
    それが一番楽そうです!やってみます😌

    • 9月26日
 ままり

こどもの服はかなり縮むので乾燥してません🥲
Tシャツやズボン、ワイシャツ系はシワシワになるのでこれも取り出して干してます。
他のタオル類やどうでもいい自分のパジャマとか下着は乾燥まで回してます!
取り出して干すものだけネットに入れてすぐにわかるようにしてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供服縮みますね🤣
    ネットやってみす!

    • 9月26日
❤️🧸moa🦊💜

タオル類、旦那の肌着や仕事のTシャツや靴下、子供の記名シールのない肌着、パジャマだけ乾燥機かけてます!
乾燥する前に取り出すのは大変じゃないです︎☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    部屋着とかは躊躇なく乾燥かけれます🤣

    • 9月26日
🐥

タオル、夫の仕事着(スポーツウェア)→乾燥
私服や子ども服→部屋干し
と分けていて、別々で洗濯してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タオルは乾燥機ふわふわになってとっても良かったですが
    洋服は乾燥しない方が無難ですね、、、

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

Tシャツ、ニットなど皺や縮むのが嫌なもの以外は全部乾燥機かけます😊
枕カバーも靴下も特に縮むのは気になったことないですね🤔
乾燥機かけないのはネットに入れておくので取り出すのも楽です🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱネット便利そうですね!やってみます!

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

子どもの水着、旦那のサウナスーツ以外は全部乾燥してます!

ある程度あるなら、乾燥しないものだけネットに入れて洗濯して取り出しますね〜(やったことはないですが)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水着もいけるんですね!
    意外です!

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

おうちクリーニングモード(繊細なもの用)で、ブラやおしゃれ着、高かった服を洗って、洗濯機で乾燥はかけずに浴室乾燥してます!

他のものは一気にあらって乾燥かけてます🙆‍♂️個人的には、Tシャツは乾燥が終わったらさっと取り出して冷める前に軽く伸ばせばシワも気にならないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブラも乾燥機不安に思ってました!
    シワが嫌なものはすぐ取り出すようにしてみます!

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

子どもの服は縮むものとして大きめかって乾燥までやってます😂
西松屋のなのでシワになっても気にしないですꉂꉂ😂

家では、乾燥までのものと洗濯のみのものをカゴ分けて入れてて、一緒に回す時は取り出すものだけネットに入れてるのでそれを取り出して他は乾燥までやってます!
それぞれがいっぱい溜まってる時は2回に分けてます✧

シワになったり縮んでもいいと思えるものは乾燥かけて、
おしゃれ着のニットやブラウス、夫のワイシャツ、子どもの体操服や帽子などは洗濯のみにしてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに西松屋の服ならあんま気にならないかもしれませんね🤣

    ワイシャツは絶対やめた方がいいですよね、、、

    • 9月26日