※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

5週から胃の圧迫感があり、つわりはないが不安。これはつわりでしょうか?

今9週妊婦なのですが5週ぐらいから胃の圧迫感?胃もたれのような感じ?があって呼吸もしにくいみたいなかんじのが続いてて、酷くなるわけでもなく、吐くほどのつわりもないです。
色んな人のを見ても吐くほどのつわりが多いので私のこれはつわりなのでしょうか?

コメント

767676

つわりも色々種類ありますからね〜👏
私は胃部不快からのスタートでした🤢ブラジャーのフォックが苦しくて外して仕事してました🤣笑
途中から吐きつわりになりました🤮

smom

私も5週目くらいき胃もたれのような感じから始まって、7〜8週からは毎日ずっと気持ち悪いけど吐くまでいかない感じで今まで来てます🥹

もうすぐ14週なのでそろそろ吐き気治って欲しいなと思っていますがまだちょっと波があります🥹

つわりほぼ感じない人もいるみたいなので軽く済んだら良いですね🥺!!