※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

自営業の方にお聞きします。仕事には使わないであろう自家用車は経費に入れますか?限りなく黒に近いですよね😰

自営業の方にお聞きします。

仕事には使わないであろう自家用車は経費に入れますか?限りなく黒に近いですよね😰

コメント

はじめてのママリ🔰

社用車として購入して良いのでは?
うちは、事業として医療の他に自動車販売もしているので会社3台乗ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事には別で車を買う予定でして、プライベート用も近々買い替え予定なのですがプライベート用も経費としていいのでしょうか😭汚れ仕事で車も汚れてしまうのでプライベート用は仕事には使わないです😥

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、うちは仕事用1台、プライベート用2台、経費として買ってます。
    事業の中に、車の販売も入れて登録してるので何台買ってもOKなようにしてます

• 9月25日
亜美子

我が家も自営業で会社あります
主人、私、義母、義姉1人1台ずつ車ありますが
4台とも会社経費で社用車として購入してます

プライベート用の車でも、あくまでも社用車として買うのが重要かと
なので、どう考えても社用車として使えないようなスポーツカーや高級車はやめておいた方がいいと思います

ちなみにうちの4台は
ステップワゴン
フリード
フィット
NBOXです