※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について、姓名判断で吉や大吉とはならない名前が合っている気がして迷っています。参考に皆さんの意見を聞きたいです。

赤ちゃんの名付けについて

画数での姓名判断は気にしてつけられましたか?

産まれてからいろいろ考えていた候補の中から選ぼうとしたとですが、全く考えていなかった名前が産まれた子にすごく合っている感じがしていてつけたいのですが、
姓名判断では吉や大吉など良い結果にはならず、、、💦

気にせずつけたい気持ちもあるのですまが、参考にみなさんのお考えを聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

今候補を考えてるところですが、画数は一応気にしてます!

悪いものは省いてますが、そんなによくないなーくらいなら女の子だし気にしてないです!

はじめてのママリ🔰

全く気にせずつけました!
私の名前も全く気にせず親がつけました。
画数で人生変わるなんて思わないので気にしなかったです。

きなこ

一応ネットで調べたりしましたが、結局つけたかった名前に決めました(*´꒳`*)

はじめてのママリ🔰

画数1回も見てないです。そんなことで人生左右されると思っていません!

占い程度に見たりはしたけど、それで悪かったからって候補から外す事はしなかったです☺️

私、旧姓では驚くほど運勢いい名前ですが、結婚したら大凶で🤣
でも、結婚前が順風満帆で幸せだったかと言われるとそうでも無いし、結婚して凶になった途端なにか不幸な事があったか?って言われても全然そんな事ないです☺️

親が沢山考えて、ビビっとくる名前をプレゼントするのが一番いいと思います🥰

ゆゆ

苗字がすでに凶なので(笑)最低限全てが凶にならないようにしました!私が結婚後、全部凶になったので🤣
最初は大吉がいいなぁと思ってましたが、そうなるとかなり使える漢字が限られてしまい、
結局旦那が名付けましたが、そこまで悪くない画数だったと思います!

(๑•ω•๑)✧

根拠も何もない占いのせいで付けたい名前を付けてあげられないなんて、勿体なくないですか👀❓ママリでもそれで後悔して鬱になっているママさんの投稿チラホラ見ますよ😅
人生で最初のプレゼント、誰かがテキトーに言ってるだけの占い(実際姓名判断はそこら辺のおっさんが主婦向け雑誌に寄稿したネタ投稿が起源です😂)じゃなくて親の想いを大切にしてあげたら良いと思います(:3_ヽ)_

はじめてのママリ🔰

私も、根拠がない占いなのに信じて好きな名前を諦める意味ってあるのかなと思いました😂
「大吉しかない名前なのよ」と言われるより、「お父さんとお母さんが1番好きな名前よ」と言われる方が何億倍も嬉しいし、良い名前だなと思います✨

はじめてのママリ

皆さんコメントありがとうございます!

一生物ということで何かにすがりたい気持ちがあったのですが、
皆さんのコメントで
自分の名前がどうとか正直調べることってそんなにないし、調べても結果なんて覚えてないな…と改めて気づかされました。笑

初めて夫婦でそれいいね!!って合致した名前だったので、
好きな名前をつけてあげることにします☺️

背中を押していただきありがとうございます😭💓
皆さんグッドアンサーです!