※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uki🔰
妊娠・出産

妊娠6週目だが検査で4週目と言われた。不安なので、3週目で濃い陽性になるか知りたい。6週目で4週目と言われた方の経験を聞きたい。

妊娠6週目くらいですが、今日検診に行くとまだ4週目くらいと言われました。

▫️検査薬は1週間前から反応(周期で5w3d)
※今が4週目だとすると3週目あたりに濃い陽性

一度、繋留流産の経験があるので不安です🥺

3週目辺りで濃い陽性になるのでしょうか?

6週目で検査に行き4週目と言われて
無事に成長していた方おられますか?

お話しお聞かせください。

コメント

はじめてのママリ🔰

3wで濃く出るのはありえないので、週数よりやや小さめなんだと思います💦
排卵検査薬などでの予測が6wあたりですか?

• uki🔰

uki🔰

ご回答ありがとうございます!
    排卵検査薬は使っておらず、生理周期での予測です。

先生には排卵が遅れたのかもしれませんね。と言われましたが
    、それにしては早期にしては検査薬が濃かったなと思い🥺

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理周期の予測なら若干のズレはあると思います!
    ちなみに検査薬反応あったのいつで胎嚢何ミリでしたか?

• 9月25日
  • uki🔰

uki🔰

詳しくありがとうございます🥺
    検査反応は最終月経から5w3dなので38日目です。
    ただ、排卵が2週間近く遅れたとして反応があったとしたら早い気がしています😢

心配しても仕方ないのですが、次の検診まで気になり長く感じます💦

• 9月25日
  • uki🔰

uki🔰

追記 7.7㎝だと思います!

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週数ではなく検査薬反応あった日にちわかりますか?

• 9月25日
  • uki🔰

uki🔰

検査薬反応日は
    9月17日です!

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今6wじゃなくて5w半ばとかの可能性ありますよね🤔にしても7.7だと小さめではありますが💦

• 9月25日
  • uki🔰

uki🔰

ですよね💦小さめですよね🥺

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けど5w半ばくらいだとしたらそこから育ってる子もいますよ!!

• 9月25日
  • uki🔰

uki🔰

ありがとうございます🥺希望を捨てず1週間を過ごそうと思います😢

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然妊娠だと色んなズレは考えられるから、初診からどのくらい成長してるかが大事って言われました!
    無事成長しまうよう願っております😊

• 9月25日
  • uki🔰

uki🔰

詳しくありがとうございました🤲🏻ズレであることを祈りながら過ごします!ベストアンサーにさせて頂きました💐

• 9月25日
yuu

私も生理計算で5w6dの時に初診に行って
胎嚢4.5ミリで1〜2週遅れてるね3w6d くらいの大きさだねと。
2週も遅くなのは心配になりましたが、次男の時も大きさが一緒でした。

次男、5w4dで4.2ミリ
初診から18日後に心拍確認出来ました。生理計算からは予定日は1週遅れましたが、排卵が遅れてたのかなと。
無事産まれてきてくれたので今回もスタート成長遅めなのかな?と思っています。
ちなみに長男は5週の時11ミリありました。
この時の大きさはそれぞれで次の検診でどれだけ成長してるかが大事だと。

お互い、無事に大きく成長してくれていますように(๑˃̵ᴗ˂̵)

• uki🔰

uki🔰

わああ。とっても、励みになるメッセージありがとうございます😢💕

同じような状況ですね!次の検診までソワソワですがお互い、スクスク成長してくれていますように🤍

ちなみに、検査薬っていつ頃反応しましたか?

• 9月25日
  • yuu

yuu

生理日から4w2dにははっきり陽性反応出てました。
    なので2週早くなると、、ありえないですね💦😂
    排卵日は2w1dの時です。

• 9月25日
  • uki🔰

uki🔰

4w2dにはっきり陽性でるんですね🫧
    私も検診の数周から数えるとこんなに濃く陽性でるかな?っていう感じなので同じです🥺

スタート成長遅めbabyと信じましょう🥹

また、良ければご報告下さい💐

• 9月26日
  • yuu

yuu

と子供の年齢と性別一緒ですね😁
    うちは3人目は女の子希望です😆産まれるまで性別今回は聞かないでおこうと思ってます😆

次の検診ドキドキですが成長してることを願って👏☺️

• 9月26日
  • uki🔰

uki🔰

わ!本当ですね😆今気づいた〜!

不思議なご縁🙏💖
    うちも3人目は女の子希望です🤣生まれるまで聞かないのはソワソワしますが楽しみですね🌸

次の検診がんばりましょう🥺私は、10月2日に行ってきます🏃‍♀

• 9月26日
  • uki🔰

uki🔰

今日検診に行ってきました!
    胎嚢は1cmに成長していて5.6週目相当に成長していました💐
    心拍はまだ確認出来ずで来週また検診に行ってきます🏃‍♀

頑張って成長していたので希望を持とうと思います😌

• 10月2日
  • yuu

yuu

良かったですねー😭大きく成長してくれてるから、次の検診では心拍確認できるといいですね❤️良かったー良かったー☺️☺️☺️👏👏

私は先週検診に行ってきました。色々不安や心配かけてしまうかなとおもってukiさんの今回の検診の報告があってから投稿させてもらおうと思ってました😌
    結果今回は流産となりました。
    2回目の検診で私がエコーみてもあっ今回はダメなやつだと確信しました🥚
    先生はもう卵黄嚢が見えてていいし少し大きさもまだ小さい。もしかしたら流産になるかもと言われてその2日後から出血が始まりました。
    🥚ちゃんには来てくれてありがとう!また来てねーって気持ちで不思議と落ち込んではおりません😊
    また、ukiさんと同じ年ベビー目指して頑張ります♪♪女の子で😆

• 10月2日
  • uki🔰

uki🔰

お返事励ましありがとうございます🤲🏻🫧一応生理周期からするとかなり小さく遅れているので、黄体ホルモンの血液検査もされ結果待ちです。まだ、安心できませんが、次の検診で育っているといいなと思います🥚

そうだったのですね🥺yuuさんの優しいお人柄が伝わります。私も繋留流産の経験があるのですが、yuuさんの心持ちは尊敬します😌🥚ちゃん来てくれて、だめだったとしても少しの間妊娠経験させてくれることも凄いですよね🤲🏻

同い年ベビー&女の子だったら嬉しいですね😆💕

お身体ご自愛下さい𓂃 𓈒𓏸

• 10月3日
  • uki🔰

uki🔰

こんにちは💐
    今日検診に行きましたが血液検査は正常範囲でしたが、やはり成長スピードが遅く、心拍も確認できずでした🥲こちらも、希望薄かもしれません🙏一応、ご報告でした𓂃˚‧

• 10月10日
  • yuu

yuu

こんにちは😃
    本当妊娠中は心配事がつきないですよね🥹次の検診まで不安な気持ちもあるかと思いますが、そんな時はボーイ2人に癒されてください男の子って本当やんちゃだけどママには優しいですよね😊
    私も🥚ちゃんが心拍を見せてくれることを願っております😌
    ukiさん報告ありがとうございます。ずっと祈ってます💫

• 10月10日
  • uki🔰

uki🔰

こんにちは💐
    やはり稽留流産と診断されました。いつも、優しいメッセージにお心遣いありがとうございました🤲🏻

こちらも、yuuさんのようにまた頑張ろうと思います😊🥚ちゃん来てくれてありがとう!

ずっと、モヤモヤしておりましたが結果が分かってやっと前に進めそうです。

お互いまた、🥚ちゃん来てくれますように🤍

• 10月17日
  • yuu

yuu

ご報告ありがとうございました🥹
    お互い🥚ちゃん何か忘れ物してきちゃったのかな😌
    どうなるんだろうっていう不安の時が1番辛いですよね😭
    少しゆっくり休んでくださいね💫
    ukiさんとは子供2人とも同じ歳同性で同じ時期に妊娠と同じ悩みで親近感と不思議な縁を感じました😌
    私もお話し聞いて頂きありがとうございました☺️ukiさんのお陰で前向きにもなれました😌
    またいつかお互い🥚ちゃんがきてくれて成長してる報告をお互い出来る日がきたら本当嬉しいです🥹

• 10月19日