※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

動画の切り抜きで家に帰ってゆっくりみてみたら口唇口蓋裂っぽい?と不安…

動画の切り抜きで家に帰ってゆっくりみてみたら
口唇口蓋裂っぽい?と不安になりました💦

今日は中期スクリーニングで
4Dとかではありませんでした。
そうみえるだけですかね😭

言ってくれないとかはないですよね..?

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

言ってくれないことはないと思います。
もし今日発覚したとしても長めにエコーで見て次もまた見る気がします。

はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります💦
私も19週目頃にスクリーニングで口唇口蓋裂の事は医師からも何も言われていなかったのですが、後々エコー写真を見直したところ、鼻は上を向いてるし、唇も割れている様な写りで凄く心配になりました💦
その後の受診した時に、自ら口と鼻は大丈夫ですか?と訪ねると、じっくりお顔を見てくれて、今の数週だとまだ完全に唇が引っ付いていない状態で口唇口蓋裂は分からないけど、見る限り心配ないよ!と仰っていました!
先日26週前後の検診で口も鼻も大丈夫だよ~って言って頂けました😊
もし心配であれば、次回の検診時に聞いてみてはどうですか?
この様にはっきり写っていて何も伝えられないという事は大丈夫だと思いますよ☺️
その時の私の写真も載せておきます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

動画で、普通に見える時もあるんですけどたまにこのように割れてるように見えてとても不安で💦
    確かに先生も、スクリーニングの結果、頭や内臓、上唇など、大丈夫です と言っていたので
    大丈夫ですよねきっと🥲

もう色々不安になってしまって、、
    次回不安をなくすためにも聞いてみようと思います🥺

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんも動くので撮る角度で見え方や写り方が違うのは当たり前です☺️
    2dエコーで異常あるかないか判断するので、先生から大丈夫ですよって言って頂けたなら大丈夫だと思いますよ😊

分かります🥹検診で赤ちゃんを見れる楽しみな半面、ちょっとした事で不安になりますよね🥺
    ママの不安ストレスは赤ちゃんにとって一番悪いので、不安に思う事は何でも聞いてもいいと思いますよ😊

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みに、口蓋裂は今後産まれないと分からないと仰っていました😣

• 9月26日