※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家事・料理

ガス代…安すぎてやばい😱旦那が単身赴任になってから、完全ワンオペのフ…

ガス代…安すぎてやばい😱
旦那が単身赴任になってから、完全ワンオペのフルタイム、残業当たり前の職場で…
始めは頑張っていた料理も体力と気力が追いつかず
生協のミールキットや主催冷凍チンが多くなってきてます。毎日作るのは味噌汁くらい。
たまの休みや余裕がある時には料理しますが、食が細い子供たちと自分で作った料理は興味がない私。
野菜中心の保存食作りますが…減らず結局廃棄も多い⤵️

シャワーばかりな上に料理もしない。
旦那がいなくなったら洗濯物も水でいい。
(旦那がいる時は、汚れがひどいために温水で洗濯していました。)
しかも、私は唯一のストレス発散のヨガ教室でシャワー浴びて終わりにすることもあり。

そしたら、ガス代が1500円を切りました😱💦💦
一人暮らしより安いのではないか…。
逆に電気代や食費は上がりましたが、それでも旦那がいた時と大きな変化なし。
母親としてダメな気がして落ち込みます。

料理しなきゃ。
なんとなく子供の風邪がひきやすくなった気もするし…。
栄養足りてないのかな⤵️

今日は休みなので、心して野菜料理作ります!

コメント

ちゃみー

あまり食べない食事つくるのってモチベーション上がらなくないですか?😂😂
その状況で味噌汁作ってるの偉いですよ👏
私なら味噌汁を野菜マシマシにして栄養摂らせよう!って思っちゃいます笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!
    そうなんです!
    モチベーションが上がらないんですよね…。
    味噌汁は出来るだけ野菜たくさんにしていますが…、帰ってきてから野菜切るのが面倒で🤣
    切った野菜を冷凍庫に入れてそれで作ることが多いのですが…やはりバランス取れた野菜の使い方出来ないことが多いんです😭

• 9月25日
くるり

シンママで、子どもと二人暮らしです。
同じくガス代めちゃ安です!
春夏はだいたい1300円です!
そして同じくシャワーばかりな上に料理もあんまりしないです!笑
旦那がいない気楽さを謳歌してますが、子どもの健康面はやっぱり心配ですよね😅
でも母の心の余裕があってこその子どもの心の健康もあると思うので、全然良きだと思います👍🏻
母親としてダメだなんて思わなくて全然大丈夫ですよ〜!ラッキー✨ぐらいで😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!
    母に余裕があって…まさにそれですよね!!
    今は余裕…本当になくて😭
    我が家は子供が2人いて、下の子が小学生になったら少しは余裕が出るのかな…と願ってますが⤵️
    でも、シャワーで子供とだとそれくらいの料金になると分かって安心しました☺️

• 9月25日