※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさママ🐰💘
子育て・グッズ

日焼け止めでお顔がかさかさになりましたが、症状は痛みや痒みはないようです。病院に行くべきか様子を見るか迷っています。

生後1ヶ月すぎた辺りからお顔がかさかさになり始めました。病院では乾燥してるから保湿をするように言われ、お風呂あがりはしばらくベビーローションとベビーワセリンを塗って様子を見ました。ベビーローションは高保湿の物を使いました。ですが一向に良くなる気配がなくカサカサブツブツでした。赤くなっていたので痒いし痛いだろうなと思っていました。ベビーローションを辞め、赤ちゃんにも使える保護水に替えてその上にワセリンを塗るようにしたら2日で赤ちゃん肌に戻り驚きました!!ブツブツカサカサが嘘みたいでした!!そして昨日お出かけ前にいつものスキンケアと日焼け止めを付けたのですが、久しぶりにお顔がブツブツカサカサになってしまいました。多分日焼け止めが原因だと思うので、また2、3日様子を見ます…今のところ痛がったり痒かったりはしていません。この場合は病院に行た方がいいのでしょうか?

コメント

ひなまるママ(27)

皮膚科が1番かなと思いますが、
乳児湿疹ではないかなとも思います😊

  • うさママ🐰💘

    うさママ🐰💘

    やはり乳児湿疹の時期なんですね💦改善されなければ皮膚科にいってみますね!!

    • 9月25日
se

丁度乳児湿疹もでてくる頃ですよね💦
うちの子も最新湿疹が出始めて、スキンケアに悩んでます🤔

上の子が乳児湿疹がひどくて、はじめに小児科に行きましたが治らず(乾燥と言われました)、結局皮膚科に行って、ステロイド出してもらって治ったので、皮膚科にかかると良いかと思います!
2、3日様子を見る見られるとの事ですが、ひどくなるようだったら皮膚科にかかってみてはどうでしょうか😄

  • うさママ🐰💘

    うさママ🐰💘

    乳児湿疹の時期なんですね😳それもあってお肌も敏感で日焼け止めも合わず…って感じかもしれないですね💦
    やっぱり行くとしたら専門科に罹った方がいいんですね、とても参考になりました🥹
    ご丁寧に教えていただきありがとうございます🥲

    • 9月25日
  • se

    se

    (↑コメント誤字すみませんでした!)
    お肌が荒れてくるとお出かけする時の日焼け止め悩みますよね💦
    ネットや雑誌では塗ったほうが良いって書いてあるのもありますし、私もこれから悩みます🤔💭

    グッドアンサーありがとうございます!😳
    早く治るといいですね☺️

    • 9月25日
🪽

2ヶ月なら日焼け止めは必要ないと思いますよ😢🙏

  • うさママ🐰💘

    うさママ🐰💘

    そうなんですね💦ベビー用だからと思って知らずにつけてしまいました😵
    帽子などで対策してみたいと思います!!

    • 9月25日