※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食完了期、おかずを食べ渋ります。おかゆや麺類、スプーンで喜んで…

離乳食完了期、おかずを食べ渋ります。

おかゆや麺類、スプーンで喜んで食べるのですが
ベビーフードのおかず系や固形物の野菜類を食べ渋るようになりました。

おかゆに混ぜるとなんとか食べるのですが、全部混ぜこぜにしてしまうと咀嚼力とか劣るのではないかと不安です。

同じような悩みを持つ方、いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も同じようにお粥、麺類などは好んで食べますがおかずになると口からタラーーっと出すようになって一時期すごく困り果てました😂

もうお粥を少し柔らかいくらいかな?ってくらいに炊いたり
炊き込みご飯にして食べさせるとパクパク食べたので少し大人には薄味くらいで作って親と似たようなものを食べさせてます😄
同じものが食べたかったのかな?と今は思います
おじやにもしちゃうし、息子は自分で絶対に食べないタイプなので食べさせてあげないと食べてくれませんが咀嚼力は落ちてないと思うので本人が食べてくれるようになるまで色々与えていこうって思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お粥を普通のご飯でした😂
    あとはおにぎりにした時におかずを入れ込み海苔で隠すもしてます!

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

ご飯に混ぜ混ぜして、しばらくあげてみます!
    野菜類も摂ってもらわないと困るので、、まだ混ぜたら食べるからマシかなという感じですね😅

• 9月25日