※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

鹿児島市谷山地区で保活中。息子は4月から年少で、発達がゆっくり。保育園や幼稚園を見学中。厳しいところやおすすめの施設があれば教えて欲しい。

鹿児島市谷山地区で保活しています

発達ゆっくりな息子、4月から年少です。

ゆうかり保育園、松青保育園、谷山幼稚園、南谷山保育園に見学に行きました。
発達ゆっくりな子がここは厳しいんじゃないかな?などの意見があったら教えて欲しいです!

園見学の際はゆっくりな子もいるとのことでした。

あと、上にあげたところ以外にもゆっくりさんにおすすめなところがありましたら教えて欲しいです🙇‍♀️見学行きます!

コメント

はじめてのママリ🔰

つばき幼稚園、ゆっくりな子もいて、療育とのかけ持ちをしている子も複数いると聞きました☺️

いちごまま

東開保育園は先生達がほんとにいい人ばかりです!
上の子のクラスに発達がゆっくりな感じの子かな?と思う子が居るんですが
年少さんからは年少、年中、年長さんが同じクラスになり、3クラスあります!
その子を見てると上のお姉ちゃんお兄ちゃん達がお手伝いをしてあげたり
先生もしっかり気にかけて声をかけてました!