※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

麦茶の与え方について質問があります。 ① 1回にどのくらいが適量か ② 1日に何度与えていいか ③ 冷凍保存の持ち期間と解凍方法についてです。

ベビー麦茶について教えてください。

最近麦茶デビューしたばかりです。
散歩帰りに次のミルクの時間まではあと2時間以上あるし水分補給のために麦茶を大さじ1(15mlくらい)をスプーンで飲ませました。
美味しかったのかニコニコしながらもっと!もっと!という感じで飲んでくれました。

質問
①麦茶は1回につきどのくらい与えていいのでしょうか?
②麦茶は1日に何度も与えていいのでしょうか?(散歩帰り、離乳食のときなど)
③飲みきれない分は冷凍保存しましたがいつまで持ちますか?またレンジで解凍するときラップはしますか?

コメント

りり

①ミルクの量に支障が出なければ大丈夫です😊
規定量はありませんが、ミルクを飲まずお茶ばかりにならなければいいかなと💭

②ちょこちょこ水分補給としてあげていいですよ🙌🏻
習慣にもなっていいですね🌸

③なるべく1週間以内に使い切ろうと意識してましたが、10日でも飲めましたよ!
ラップはせず600w30秒程度で溶かしてました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます😊
    参考にします🌸

• 9月25日