※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

無痛分娩の方法がラミナリアかバルーンで確定するか心配です。過去の経験からラミナリアは激痛で怖かったため、今回もバルーンを希望しています。どちらを選ぶか確定する方法について教えてください。

【無痛分娩の方法はラミナリアかバルーンで確定するの?について】

初めての計画無痛分娩予定

11月後半に出産予定です。

計画的に無痛分娩する場合は、ラミナリアかバルーンと説明がありました。

バルーンは痛かった記憶がないのですが、ラミナリアは激痛で意識失いそうだったし、痛すぎて大泣きしながら怯えながらでした。

ラミナリアかバルーンってどうやって確定するんですか?

1人目はバルーン
2人目はラミナリア

今回もまだ確定してない段階ですが、ラミナリアは本当に激痛で死にそうだったので、あんなのもうやりたくないんですが…

無痛分娩なのに、ラミナリアで無意味になると思うんですが😱

コメント

はじめてのママリ🔰

3人とも無痛分娩でしたが
ラミナリアもバルーンも使いませんでした!
促進剤のみでした😳

• ママリ

ママリ

何週の時ですか?
    計画で入院日指定されて、そのまま促進剤ですか?
    子宮口の開き具合によると説明を受けましたが、おそらくラミナリアかバルーンと言われました。

• 9月25日
ポムポムプリン

病院によるんですかね?

明後日計画無痛分娩予定ですが、私のところは子宮口ひらいてなかったら、まずバルーンと言われてます🥺

• ママリ

ママリ

そうですか!!
    子宮口開いてなかったらバルーンって流れなら良いですが、ラミナリアは激痛すぎて恐怖です…
    あんな激痛で赤ちゃん苦しめてしまわないのかと不思議でたまりません😱
    私もバルーンがいいです😖

• 9月25日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

ラミナリアって名前しか知らないのですが、そんなに激痛なのですね🥶💦

陣痛は超痛いの確定してるので、せめてそれより前は耐えられる痛みでないと心折れちゃいますよね😭

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

はい💦ラミナリア入れられてる時、陣痛とこれどっちが痛いか迷うくらい痛かったです💦
    ただラミナリアは麻酔なしでナイフで身体切られてる感覚で、私は会陰切開麻酔なくされましたがそれに似ていて、陣痛はうぉぉぉー😱😱って感じの痛さでまた違いますが😅
    何にせよ出産で痛みを感じたくないですよね💦特に無痛にする方は痛みが欲しくないから無痛にするのに😱

• 9月25日
きいろ

病院によるとは思いますが
私が聞いた話だと、
指が一本でも入り、
多少の柔らかさがある時はバルーン
一本も入らず、固く閉じてる時は
ラミナリアって聞きました🤔
固く閉じてるのに刺すから
ラミナリアは凄い痛いって
聞きました🥺

• ママリ

ママリ

そういう事なんですね、だから私は第二子の時はラミナリアだったんですね、納得しました。その時は子宮口開いてないからラミナリアでーの意味が分からなかったのですが、ご説明ありがとうございます😊
    本当に麻酔なしでナイフで刺された気分でした💦
    今回は11月後半の38-39での予定ですが、ラミナリアやるんだったら子宮口開くまで待ってバルーンにした方が良いです😭

• 9月25日