※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

肥満からダイエットして妊娠した方いますか?痩せたら妊娠しやすくなるでしょうか?体重の範囲も知りたいです。

肥満で不妊だったけどダイエットして妊娠した方!

肥満の時は不妊だったけど、
ダイエットして痩せたらすんなり妊娠したって方いますか??

何キロから何キロくらいまで痩せたんでしょうか?

私は小さい頃からぽっちゃり体型。
今人生マックス体重です。
今Pcosで人工授精してて妊娠できてないのですが、
痩せれば人工授精で妊娠できるかなって思って…

コメント

くまちょ

肥満でなかなか授かれなかったんですがダイエットし始めた月に妊娠してました!
でも体重はあまり変わってない時期で妊娠できたので、たぶん食生活とかの見直しが良かったのかなぁとか思ったり、、🤔

ヨシコ

結婚9年目で妊娠、出産しました😊
不妊治療とかは全くしてませんでした。
ただ仕事を辞めて、時間が出来たのでダイエットのためにウォーキングを始めて3ヶ月くらいで妊娠しました😄
3ヶ月なので体重はそんなに減ってなかったですが妊娠しました😊
そして、二人目は妊活始めた月に妊娠、三人目はたまたまの仲良しで妊娠しました😂

ほーちゃんママ

ダイエットというか減量はした方がいいとは思いますが、ストレスにならない程度でやる方がいいかと思います。

私も仕事がなかった二ヶ月間の間に妊娠しました。

2人目妊活中ですが、通院しているところには少し痩せた方がいいねーとは言われます。