※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
妊娠・出産

男の子の名前について、漢字一文字で候補を出してもらい、『朔』と『昴』が悩みどころ。姓名判断も迷い中。悩んだ経験はありますか?

【男の子の名前選びについて】

男の子の名前について
一文字の漢字で夫が候補を出してくれて、名前で『朔』(さく)とつけたいなぁと考えているのですが、予定日は満月に近く、産まれるのは11月下旬😂
響きが素敵だなぁと思っていたのですが、姓名判断も色々みてると判断がまちまち、、。

第二候補の『昴』(すばる)も輝くという意味でいいなぁと思っています。
朔とは内容が反対の意味合いで悩んでます。。

男の子のママどれくらい悩みましたか?


コメント

3kidsma

出生届ギリギリまで悩みました💭
ちなみに、次男の時に 朔くん候補にありました!

  • だいふく

    だいふく

    結構悩みますね!こんな悩むとは思わなかったです!
    女の子だったら決まってたんですが😂
    候補にあったんですね!
    やっぱり響きは素敵ですよね

    • 9月24日
  • 3kidsma

    3kidsma

    うちは3人ともギリギリまで悩みました🤔💭
    名前って本当に難しいです。

    • 9月24日
deleted user

息子に朔の漢字付けてます!
月の満ち欠けを表したり新月で始まりという漢字の意味合い、後は響きが好きで付けました✨

男の子の名付けめちゃくちゃ悩みました!
女の子はつけたい名前色々あったんですが、男の子難しかったです😂
産まれて顔見て朔の後に続く止め字を決めました!退院日まで決まらなかったです。

  • だいふく

    だいふく

    あとは生まれた時の印象も大事ですよね!
    顔見て本決定したいと思います!

    • 9月24日