※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
ココロ・悩み

実父が怒りっぽく、コミュニケーションが難しい状況で育った女性がいます。現在も関係は疎遠で、怒鳴られることがあります。このような環境で育った経験を持つ他の人がいるか知りたいと相談しています。

自分の親が怒ってでしか人に物を伝えれない家庭で育った人いますか?親との関係性は良好ですか?

元々物心ついた頃から実父の事が嫌いでした。
今も口を聞かない関係ですが、実家にお世話になってるのもあり毎日嫌でも顔合わせる生活をしてます。

実家でお風呂に入った後、カビが生えないようにワイパーをやってるようですが、特に今までやってね〜とか言われなかったので旦那がお風呂に入った後や息子を入れた後してませんでした。

そういう生活を1年近くしてたのですが先程急に、「お前ら風呂入ったらワイパーやれ!お前らのせいでカビが生えんだよ!ほんと使えねぇ奴らだな!」と急にブチ切れ怒鳴られました。

こっちからしたら1年も生活してて何今更??って感じなのと、今まで言われてきたのにやってなくて何回も注意されるのなら分かりますが、そうでもなく急に怒って言ってきたので、一発目から怒鳴ってでしかなんでもかんでも物伝えれないんだなとより嫌いになりました。早く死ぬなら死んで欲しいし家出たら縁切りたいレベルで一生顔も見たくなく、妊娠中という事もあり、子供の頃からでしたが大人になった今でも実父に対して怯えて顔色伺う大人になった、そういう生活も怖くて今も泣いてしまう位で、こんな自分みたいに親の事嫌いな人って他にいるのかなって少し話を聞いて安心したいです。

実父のせいで死にたいなんて思った事沢山あります。実父はそんなの気づいてないんでしょうけど学生の頃から沢山自分の身体をそのせいで傷つけてもきました。あわよくばいつか自殺でもしてそれだけお前は自分の娘を傷つけてたんだよって、そう思い知らせてやりたいです。

コメント

ゆかち

心配です🥲

何故実家にお世話にならなければいけないのでしょうか?

怯えて暮らす生活なんて、お子様達の為にも良くないですし、メンタルズタボロですよね。

• 🫶🏻

🫶🏻

旦那が仕事の関係で平日全く帰って来れない事や他にも色々理由はあるのですが...2人目産まれて1ヶ月検診終わったら出てくのであと少しの辛抱ではありますが、今はお世話になるしかない状況でしんどすぎます。。😞

• 9月24日
  • ゆかち

ゆかち

そぉなんですね😆
    色々ありますよねっ。

出て行くことが決まっているのであれば辛抱しかないですよね🥹

陰ながら応援しています。

お互い2人目の出産、頑張りましょーねっ☺️

• 9月24日