※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

【野菜嫌いの子供への食事について】ホンマに野菜、お肉食べないお子さ…

【野菜嫌いの子供への食事について】

ホンマに野菜、お肉食べないお子さんいる方
何あげてますか?😂

うちの子食べる野菜
さつまいも(大好き)、とうもろこし、トマト(最近食べない)、かぼちゃ(前まで食べてたけど、最近食べない)
コーンスープにミキサーでドロドロにした人参、玉ねぎ
以上です笑

緑の野菜は見た目で食べないです😂

野菜食べないのでママリで教えてもらい
ヤクルトの子供青汁買ってみたけど
一口飲んで拒否です笑
パンケーキに小松菜、バナナ入れて焼いても
ちょっと食べるだけです😅

お肉は普通に焼いても食べないです。
ハンバーグも食べない、ミートソースでも食べない、
イシイのミートボールなら食べます笑

魚は味醂干し、甘辛系にしたら食べるので
焼き魚、煮魚は食べませんが
じゃこの甘辛やくぎにとかなら食べます。

毎日ほぼ同じメニューばかりで困ってます😭

オムライスも食べないし
白米以外は基本食べない感じです💦

同じようなお子さんいる方
ご飯何してますか?
レシピ教えて下さい😭

野菜食べないので野菜パウダーとか買った方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子の方が食べるもの少ないですよ🤣
基本的に、ふりかけご飯しか食べません!3食ふりかけご飯の日もあります。最近、そぼろ丼を食べてくれるようになりました。

お肉ですが、ローソンのからあげクンはあげてみたことありますか?好きな子が多いと聞いてあげたらバクバク食べました😊宜しければお試しください✨

野菜は、基本野菜ジュースですが、野菜生活、コープのミックスキャロットは飲んでくれてます。レシピすみません、私も知りたいです😂笑

  • ママリ

    ママリ

    同じ方居て嬉しいです🥺

    からあげクン食べます!😳
    家で再現しても食べてくれますかね?🫢笑

    野菜ジュースのパンケーキは食べてくれたのであげつつ
    コープにミックスキャロット買いに行きます🤩

    インスタとかで爆食いレシピとかあり作りますが、全然食べてくれないです笑

    • 9月24日
えのking

食べてる方ですよ、

うちは白いご飯、ふりかけごはん、(混ぜご飯は拒否)
冷凍商品の焼きおにぎり、食パン、クラッカー、グリッシーニ、サンドイッチパン、クロワッサン、玄米フレーク、和光堂のはじめてのシリアル、

食べる野菜は、気が向いたらきゅうりの塩昆布漬け、福神漬のみ
ジュースも一切飲まない、
飲み物は牛乳、お茶、水 のみ

フライドポテト、気が向いたらアンパンマンポテト
あと気が向けばいりこ
味噌汁に入れたお麩のみ(麩に染み込んだ汁とすべての具がない汁のみ気が向いたら飲む)
気が向いたらコーンスープにクルトン入れてクルトンメインで食べる

これで3歳の1年間と4歳の3ヶ月位かな…
最近ようやく肉を食べるようになってきました。これまでのタンパク源は牛乳とお麩です。
ビタミンミネラルは米と、玄米フレーク、ふりかけから摂取です。

コーンスープにこっそりスキムミルク入れたり、お湯+牛乳で少しでも…とか、それくらいですかね…
レシピも何も、て感じです。
何がいいか聞いても白いご飯!て言われて、もう子どものご飯は諦めて親の献立しか考えてないまま2年くらい。

最近ようやく、ぶり照り焼き、塩鮭、塩サバも食べるようになってきた…

これいいですよ、白米しか食べなくても、親の罪悪感だいぶ減ります。

  • ママリ

    ママリ

    これで食べる方なんですね😳💦
    ウチも白米、ふりかけ、海苔は好きで混ぜご飯拒否です😅

    パンは好きです^ ^
    ポテト好きなの同じです!

    こんなご飯あるんですね😳
    スーパーで売ってるんですか⁉️

    • 9月24日
  • えのking

    えのking

    ミートボールもからあげクンも食べるじゃないですか!
    うちは一時期肉はほんとに何もでしたよ。かろうじて、昨夏から冷やし中華用で売ってるキザミハムを食べるようになってきて、でも期間限定商品だから売り場なくなったら手の打ちようがなく…みたいな感じでした(笑)

    うちの近くのスーパーでは見かけなくてネットでまとめ買いしてます。

    • 9月24日