※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のすけ
子育て・グッズ

3歳の子供はプラレールが好きで、自分で作る系の知育玩具に興味がない。親は一緒に遊びたいが、疲れる。将来的にはレゴなどを期待している。助言や共感を求めています。

【3歳の子供が自分で作る系の知育玩具をあまり興味を示さず、プラレールで遊ぶことが好きで、一緒に遊ぶことを求めている親の悩みについて】

3歳になったばっかです。
レゴ、マグネットのやつ、知育で自分で作る系何もしません。プラレールが好きですがレールも自分で作ろうとしません。たまーに作ろうとしますが。
親としては、そーゆー頭使って作る系をやって欲しい🥲
そして、1人で遊べない。
ママ、遊ぼ攻撃はんぱないです。
トーマス大好きなので、キャラクターでこれやって。
って感じです、、、

疲れます😅

そんなに病んでるわけでは全くないです。

4歳、5歳になって急に目覚めてレゴとか作る系やってくれないかな〜?と期待してます。

なにか助言、共感があればください!

コメント

ママリ

3歳ならそんなものでは?
これからだと思いますよ😊

上の子も年少、年中、年長と、ブロックがどんどん上達していきました!

• のすけ

のすけ

そうなんですね!
    作ってる子もいて、作って欲しいという願望だけ強く出ちゃってますね😅
    こども園入ってからどう成長するか楽しみに今は対応して行きます🤣
    ありがとうございます!

• 9月25日
 ライチ

うちもそうでしたが、保育園に年少入園して年少でニューブロック、年中でLaQにハマって作るようになりました✨プラレールも年少途中からYou Tubeでトーマス対決動画(わいわいおもちゃさん)のを見て同じことをしたくて自分で作るようになりました✨
園でお友達と遊びながら一緒に作る楽しさを見つけたのが大きいと思います。
入園まではママやってー、作ってー攻撃でめっちゃ疲れました^^;

• のすけ

のすけ

同じだったと聞くと安心します😮‍💨
    児童館でも家でも物はあるのに全くしないのが気になってましたが、物があるかよりお友達とかからの影響が強いタイプかもしれないのかな?
    もう半年母頑張ります!笑
    ありがとうございます!

• 9月25日