※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん
妊娠・出産

出産までの痛みについての不安です。自然陣痛の痛みや張りについて教えてください。

【出産までの痛みについて】

出産予定日まであと6日です。
いつ、陣痛が来るのか毎日ソワソワしてます。

一人目の時は破水から促進剤だったので
前駆陣痛も自然陣痛の痛みもよく分からなくて
この痛みはどうなのか?って1人で悩んでます😥

促進剤使った時はすぐに痛みが来たので
じわじわくる痛みがよく分からないんです💦
同じ方いますか?

張りは確実に増えていて、最近おならや便意も増え
下がってきてるのかなとは思うんですが。

自然陣痛はどのような痛みがきますか?
教えていただきたいです😥


コメント

きなこ

私は前駆陣痛がありその痛みは生理痛でズキズキ痛い感じからでした💦その後便意したい痛みに変わってきた感じでした😅分かりずらかったら申し訳ないです😭

  • なあちゃん

    なあちゃん

    生理痛に近い感じなんですね😳

    便意があるので近くはなってるってことですかね🤔💦
    胎動とかはどうでしたか?

    • 9月24日
  • きなこ

    きなこ

    便意の感じだともう子宮口は7〜8ぐらいですかね💦近くはなってるかもしれないですね🥺便意でも人によるかもしれないのでちょっと難しいとこですね💦💦
    胎動もけっこう動いてくれてたと思います。痛みがあってそこまで覚えてなくて😅

    • 9月24日
  • なあちゃん

    なあちゃん

    結構、開いてくれてたら嬉しいですけどホント分からないですよね😥💦

    私も1人目の時どうだったか覚えてないので痛みで分からないですよね😅

    ありがとうございます🍀

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

破水して陣痛きたのですが、最初間隔バラバラで前駆陣痛かな?と思ってたら、気付いたら本陣痛になってました😂

というか最初から本陣痛だったけど、私が思ってたよりも間隔って一定じゃないのかも?と今は思います🤔

最初は生理痛の波みたいな感じで、腰も痛いなーと思ってたら、横になっていられないぐらい痛くなり、四つん這いになったり、ベッドの上で色んな体勢試しました💦

妊娠前、たまに夜起きるぐらい重い生理痛があることもありましたが、記録更新したなってぐらい痛かったです😭

助産師さんが、ベッドの上にいられるぐらいならまだだねーと言ってたのですが、子宮口診てもらったら7cm開いていて、冷静だから気付かなかったよ!それぐらいだと人によっては叫び始めてるよと言われました😂

胎動は、いつもより少ないかな??と思うぐらいで、極端には減らなかったです!

  • なあちゃん

    なあちゃん

    間隔バラバラで本陣痛だったんですか😳

    やっぱり生理痛に似た痛みがくるのですね!
    私も生理痛は酷い方だったのでそれ以上の痛みが来たらって感じですね🥺

    ありがとうございます😊

    • 9月25日
ねずみさん

1人目高位破水→微弱陣痛→促進剤

2人目ちょっとお腹痛いなくらいで9時の検診に行ったら
子宮口5.6センチ開いてて
(陣痛だと思ってなかった)
陣痛始まってるからこのまま
入院ねって言われて
12時半に出産

3人目さすがに陣痛に気付く

というかんじでした笑

今思うと前駆は本陣通に
比べたら全然ましでした

2.3人目陣痛からですが
初めは生理痛ってかんじで
間隔が一定になって
強まっていくってかんじでした!

  • なあちゃん

    なあちゃん

    子宮口5.6cmだと結構痛みありますよね💦出産も早かったんですね!

    痛みは徐々に増していく感じなんですね!
    促進剤だと強い痛みがすぐだったので参考になります!

    ありがとうございます😊

    • 9月25日