※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠28週でお尻周辺が痛む。頸管長4センチで安心していたが、赤ちゃんの位置が気になる。便秘も関係しているか心配。同じ経験の方いますか?

明日から妊娠28週です。
今朝からお尻?肛門?のあたりが、横になっていても座っていても、頻繁に痛むというか、ツーン?とします。
切迫早産気味でずっと自宅安静していますが、先週の検診では、頸管長は4センチに伸びていて、子宮口も開いてないとのことで安心していました。
でも、赤ちゃんが下がって来ているのでは??と心配になってしまいました。。。
便秘気味なのも関係あるのかな、、、?
同じような経験された方、いらっしゃいますか(/ _ ; )?

コメント

わかりますっ!
私もちょうどその時期は
肛門の奥あたりがツーンってなって
お腹が張ったりしてました…(´°‐°`)
なんともいえないツーンっていう
感覚ですよねっ!!!笑
私はそれが続き妊娠9ヵ月後半で
切迫早産気味と言われ
張りどめを飲んでいましたっ!
もちろん人それぞれですが、
あまり無理せずに歩くのも
ほどほどがいいかもしれませんね♡
今の時期はマイナートラブルが
増えますしお互いがんばりましょうね♡

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます✨
    そうです!なんともいえない、ツーンとした感じです!笑
    やっぱり切迫早産特有?の症状なんですかねー?安静にしてるし、薬も飲んでるのにショックです( ; ; )
    マイナートラブルが増える時期で、ほんと、日々色んな症状に悩んでしまいますね😭
    でも、赤ちゃんの為にも心も元気で頑張らなきゃですね✨

• 2月20日

退会ユーザー

なんなのかよく分かんなくて最初お医者さんに説明するのが大変でしたもん!!笑
    これから後期になると張りが増えますしあまり無理されないようにして下さいねっ!(>_<)♡
    赤ちゃんの為にもと思いながらマイナートラブルでけっこうメンタルやられますよね…(´•ω•̥`)
    いろんなことが不安になりますし…
    ほどほどに自分を甘やかしながらがんばりましょうね♡♡♡

• 2月20日
  • ゆう

ゆう

確かに、先生になんて説明したらいいのか、、、💦笑
    元々、切迫早産気味と言われてるので、これからの張りも怖いです😭
    ほんとに、初めてのことばかりで不安なことばかりですが、あまり気にしすぎずゆったり過ごせれば良いですね♡
    本当にありがとうございました✨

• 2月21日
ボンレスハム

私もあります‼
逆子だと肛門辺りの痛みが出る場合もあるそうで、私も逆子なのでその影響かなぁと思ったりしてます。
1度助産師さんにも相談しましたが、妊娠中は肛門に圧がかかるらしいのでその影響もあるようです(^^;
そして痔になる妊婦さんが多いみたいですが…

安定期を越えてからのほうが体調が悪くて戸惑ってますが、お互いにのんびり乗り越えましょうね❤

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます✨
    逆子のときもそんな症状が出るときがあるんですね👀!
    実は、最近はずっとおへその右側に胎動を感じることが多かったんですが、今日は全然そこに感じなくて、、、
    ていうか、今日は胎動あまり感じてない気が、、😭
    ちなみに逆子ちゃんの場合は、どこらへんで胎動を感じますか??

• 2月20日
  • ボンレスハム

ボンレスハム

赤ちゃんはくるくる回っているので、もう右側から違う場所に移動したのかもしれないですね🎵
    私も昨夜胎動が少なくて不安でした。
    時々そう思うことがありますが、お腹をしつこくポンポンしてると「なんぞい( ´△`)」と言う感じで動いてくれます(笑)
    便秘だったりお母さんが疲れたり調子が悪いと感じにくいそうですよ✨

私は1ヶ月以上前から逆子と言われてますが、検診の時にたまたま逆さなのかずっと逆子なのかわかりません( ;∀;)
    でも胎動は基本的にお臍の下で、特に膀胱辺りのアタックが多いです(笑)
    お陰で昼夜問わず頻尿です(^^;
    足が膀胱を蹴ってるようです✨
    お臍より上はあまり胎動感じないので、今も逆子なんだと思います😅

• 2月20日
  • ゆう

ゆう

便秘でも胎動を感じにくくなったりするんですねー!
    そして逆子ちゃんは膀胱のあたりを蹴るようになるんですね👀
    胎動もあまり感じてないから心配ですが、ちょっと様子を見てみようと思います💡
    お返事、本当にありがとうございました😊
    お互いに出産まで頑張りましょうね✨

• 2月20日

私もそうです!
ツーンてなります!
明日から切迫早産で入院になりました(;_;)

• ゆう

ゆう

えっ!明日から入院になったんですか💦!?
    大変だと思いますが、どうぞ赤ちゃんの為にゆっくり安静にされてくださいね( ; ; )
    私も毎日4錠張り止めを飲んでるので、ビビってます。゚(゚´ω`゚)゚。
    でも、今日はなぜかツーンはなくなって、お尻や下腹部にポコンと胎動?を感じます😅
    逆子になったのかなとまた新たな心配です。。。

• 2月21日

退会ユーザー

薬では効かなかったみたいです(;_;)そして、お尻のツーンってやつは赤ちゃんが下がり骨盤が緩んでるからかな!と言われました!!
    28wになればなかなか逆子に戻ったりしないかな〜とおもいますよ☺️
    お互い何もなく赤ちゃん産めるといいですね😌💞

• 2月21日
  • ゆう

ゆう

やっぱり薬飲んで安静にしてても止められないことあるんですね( ; ; )
    外見的にはお腹も下がってないと思うけど、私も心配です💦
    ほんと、お互いに無事に正産期までもたせましょう😭✊

• 2月21日