※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

住宅 土地統計調査これってそもそも市役所が把握してる事じゃないんで…

住宅 土地統計調査

これってそもそも市役所が把握してる事じゃないんですか?ここに何人住んでてって市民税取ってますよね

家を建ててすぐの固定資産税の調査で間取りも申請して出してますよね?

コメント

のん

市で把握してる情報です💡

• ままり

ままり

ですよね!
    なのになんでまたこうやって書類で聞いたりするのですか??目的が謎すぎて💦

• 9月24日
あゃたん

通勤時間など市で把握できないことも調査内容に含まれていますし、住んでいても住民票出してない人とかもいるので市がすべて把握できているわけでもないためですね。

• ままり

ままり

住民票出してない人なんているんですか!?
    結構めんどくさい事するんですね😅

• 9月24日
  • あゃたん

あゃたん

大学生の約6割は住民票移してないですし、単身赴任だからと移さない人もいますし、他にも様々な理由から移してない人って結構いるものですよー八王子市では2万人くらい住民票提出してないらしいですしね🤔

だから住民票などで把握しているデータと実情にはかなりズレがあることがあるので、実情をちゃんと知るために国勢調査とか住宅土地統計調査とかの統計調査をしてるんですよー。

• 9月24日