※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

早産児の赤ちゃんが夜は起きて飲むけど昼間は起きない。無理に起こしても飲まずに寝る。どうしたらいいか悩んでいます。

早産児ベビーて体重がまだ2100ちょいです
夜は3時間置きに起きて🍼飲んでたのですが
昼間は3時間過ぎても起きずなのですが
無理やり起こして飲ませるべきなのか
寝かせていいのか、、
1度無理やり起こして飲ませようとしたら哺乳瓶咥えるんですが
飲むことをせず寝てます…

上の子は起きて飲んでたんでどうしようかと

みなさんならどしますか?

コメント

マツ

新生児の間は脱水とかも怖いので、4時間くらいまでは寝かせてみて、それ以上は起こして飲ませます🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起こして飲ませました😭

    • 9月24日
  • マツ

    マツ

    無事飲ませれて良かったです✨
    うちの息子も超低出生体重児で産まれてるので、体力なくてなかなか起きてくれなかったのでお気持ちよく分かります😖

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無事飲ませられました😊
    そうなんですね!低体重だと凄く不安ですよね😭

    • 9月24日
nani

双子の1人が2100で生まれてます!どちらも早産児、nicuで2週間お世話になり退院時2200gでしたが、4時間あけないでねー!って言われているのであけても3時間半ぐらいで無理矢理起こして飲ませてます!
もちろんちょこちょこ飲みになることもあります💦20飲んで撃沈とか‥泣

口が小さくおっぱいが直接飲めないので早々に完ミになっちゃいましたが体重が増えなかったら‥が怖いので20でもいいや!とりあえず何か口に入れてくれ!状態でミルク与えてます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも2週間お世話になってました!
    退院の時にそれ言われたんですがなかなか起きなくて😭でも起きて飲ませて30飲んでくれました!
    とりあえず体重増やすのが目標ですよね!!

    • 9月24日
リリ

私の娘も早産児でしたが新生児期の頃は寝ててもだいたい3時間おきに起こしてあげてました🙂 脱水もですけど特に夜は低血糖になりやすいから起こして飲ませてと先生から言われていたのでそうしていました🍼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり起こした方がいいんですね!
    夜はしっかり3時間で起きてたのに昼間はなかなか起きなくて(笑)

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

脱水怖いですよね、、飲んでくれたので安心で☺️