※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな✿
妊娠・出産

32w入院中で、計画分娩になりそうで不安。入院中の過ごし方について相談中です。

32w入院中なうです💡
まだ4日目ですが、地獄のように長〜い...
もう2週間位はいる感覚です。笑

おそらくこのまま帰れず来月頭に
計画分娩になりそうですが
先がとても長く陣痛前にめげそうでーす😂😂

入院中の方、どのように過ごされてますか?

コメント

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

切迫早産で1ヶ月半入院しましたが
ポータブルDVDプレイヤー持ってって
DVD借りてきてもらってひたすら
見てました😂😂

• はな✿

はな✿

コメントありがとうございます☺✨1ヶ月半!凄すぎます😳💦
    やっぱり普通のTVじゃ飽きますよね〜😢😢

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

26週~現在34週まで切迫で入力中です!入院ストレス溜まりますよね(>_<)とにかく最初の1週間が本当に長く感じます(´._.`)

私はSwitchを持ち込んでゲームしたり、U-NEXTでドラマやアニメを観まくってます(笑)それでも1日長く感じます(*_ _)
可愛いbabyに会えるのだけを楽しみに頑張りましょう(ง •̀_•́)ง

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中の間違えです(笑)

• 9月24日
  • はな✿

はな✿

コメントありがとうございます☺✨
    同じくです😭
    初めてのママリさんは今が34wですか?
    あと少しですね‼️
    頑張りましょー👶♡♡

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今が34週です!2ヶ月入院中です( ˙꒳​˙ )2ヶ月入院ともなると一日のタイムスケジュールが出来上がってます(笑)
    夜の子どもとのLINE電話の時間がきて、やっと1日終わった〜ってなります(笑)

• 9月24日
  • はな✿

はな✿

2ヶ月、、もはや我が家ですね(笑)
    私もあと2週間は確なので、どうにか耐えしのぎます!!(`ДT)

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大部屋の主となってしまいました(笑)
    お互いあと少し頑張りましょう(*^^*)

• 9月24日
ポムポムプリン

35wから入院して、18日目になります🥺
私の病院はWiFi飛んでないので、ひたすらスマホと持ち込んだゲームやってます🎮
Switchは娘のを貸してもらえなくて、超古い3DS持ってきたら、看護師さんに懐かしいですねって言われちゃいました🤣(3ds知らなかったらすみません笑)

スマホのプランも一応使い放題に変えましたが、使いすぎると超低速になるという罠があるやつだったみたいで、3日に1回その罠にかかりながら、その中でtver見たりしてます😂
産後見ようと思ってコウノトリ全話アマプラでDLしてあるんですが、出産直前はさすがに怖くて見れなくて😭

私は妊娠高血圧腎症で入院してるのですが、6日前からは安静も解除になったので、午前と午後と院内の階段昇り降りしたり、ウォーキングしたり、運動もしてます🚶‍♀️

あとは私はしないですが、お裁縫したり本読んだりしてるって方もいるみたいです🥺✨

• はな✿

はな✿

2週間位超えたんですね💦
    毎日、昼から夜までがとんでもなく長く感じます😭
    Switch、同じくです。笑 私あつ森毎日やってたのですが、娘が最近マリオにハマりだし、借りられず🤣🤣
    ゲームやりたくてたまりません!笑
    3DSわかりますよー🥺世代です🤭開く式でしたよね?笑

wifi問題、私も悩んでいて、、
    1ギガ追加でとんでもなく高いし、かといって個室はwifi付きだけど1日1万くらいするので、なんとか今月はギガ追加のほうが安く済む!と思って、あんまりYouTubeも見ずに凌いでます😭
    10日入院するだけで10万はゾッとします😵💦

• 9月24日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

3ds通じて良かったです🤣
    はい!おっしゃる通りパカッと開くタイプです笑

動画見てたら1ギガなんて速攻なくなりますよね💦
    とりあえず私は画質をなるべく落として見てますが、それでも毎日4ギガくらい使ってます😱
    子供と会えない分テレビ電話も結構するし、普段じゃ考えられないスピードでギガなくなります😫

ポケットWiFiとかは使ったことないんですが、あれは契約すれば無制限ではないんですかねぇ?

うちの個室なんか、大学病院だからかWiFi飛んでないのに1日1万7000円です😇
    だから大部屋で息を潜めて毎日生きてます笑

退院前に今回の費用確認しなきゃと思ってますが、めっちゃ怖いです🥶

• 9月24日
  • はな✿

はな✿

やっぱりLINEのテレビ電話もかなり消費されるんですか?😵‍💫
    今まで家のwifiが当たり前だったので、無知すぎました...😭
    月末に入院だったなら制限かかる前に月またいでプラン変えられたのに、なんとも微妙なタイミングの入院になってしまって最悪です🤦🏻‍♀️💦
    うちも大学病院なのですが、一番グレードの高い部屋は26700円でした🤣どこのセレブが泊まるのかと思いました。笑
    料金は限度額で引っかかりませんか?
    うちも確認したのですが、食事代×入院日数
    あとは分娩費用は別として〜...時間外だったりするとまたプラスですね💦💦
    個室なんか実費扱いなので、絶対入れません😂

• 9月24日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

1GBは行かないと思いますが、結構長く話してるのでそれなりにいってそうです😱
    zoomは1時間で1GBいかないくらいでした💦

3万弱とか超VIPルームですね😂
    限度額だしてあるし、医療保険もおりるから、出産前の部分については最終的にはそんなに自己負担はないとは思っているのですが…
    調べたらNSTは一定回数超えたら自費みたいなので、地味に高くつきそうです😅
    食事代も1日1300円くらいの1ヶ月って思うと、安くはないですよね😱
    まぁでも入院してるおかげで、何があってもすぐ対処してもらえるし、安心料と思って我慢しますが😭

• 9月24日
  • はな✿

はな✿

確かに...
    クラークさんとお話しした時、NSTの話は聞かなかったので今ネットで見てきました😳
    ポムポムプリンさんは1日何回やられてますか?
    私は2〜3回です💡
    こればっかりは退院時じゃないと全くわからないですね😂
    食事も美味しくないので下のコンビニで買い足すのですが、食費も嵩みますね😔

• 9月24日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

最初の1週間は1日2回、それ以降は1日1回になりました👍
    うちの病院は1回3000円って書いてあったので、NST代だけでそこそこな出費になりそうです💦

私高血圧のせいでカロリーと塩分コントロールが必要なせいで、食べ物は持ち込み不可なんです😱
    でも幸い美味しいと感じられてるので、そこだけは救いです😮‍💨
    マズいとまじテンションさがりますよね…
    食事って、入院の楽しみの半分以上しめてるのに😫

• 9月24日
  • はな✿

はな✿

そうですよね、、😢
    保険適用の病院もあるらしいですけど、にしても一回3000円は高い😱😱
    結局補助券も余ったままですしね😔
    病院食以外NGですか⁉️
    じゃあしっかり食べないと小腹もすいてきますよね💦
    美味しいの羨ましいです😋💕
    文句ばっかり言ってますけど、家だと産褥毎回バランスなんてなかなか考えられないので、ありがたいんですがね😣

• 9月24日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

高いですよねぇ…
    大学病院は全てにおいて高いです😅
    まぁ、その分安心感はすごいですけどね✨

娘の時もハイリスクで入院はしなかったものの大学病院での出産だったので、個人病院の豪華さとか知らないで大学病院ならこんなもんって思えるのは、逆に良かったかもしれません🤣

ご飯の量はめちゃくちゃ多いし、3時にはおやつも出るので、何とかこれで頑張れてます😂
    でもやっぱりバランスとか塩分って大事みたいで、ずっと安静で動いてなくて山盛りご飯食べてたのに、入院してから1.5kg痩せました😲笑

もうすぐご飯の時間ですね🍚
    今日はなにかなー🤤✨

• 9月24日
  • はな✿

はな✿

助産師さんとかも慣れてますもんね〜!
    ポムポムプリンさんは出産日決まってるんですか?🤔
    あと少しですよね👶💕

うちの病院は、麻婆です!笑

• 9月24日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

慣れてるし、入院も長くなってくると私の事覚えてくれてる方も増えてきてるんですが、ぶっちゃけ私はあんまり助産師さんの名前覚えてられてなくて😂

3日後の27日に計画無痛分娩で出産予定です🫡
    でも子宮口全然開いてないので、その日に産まれないんじゃないかと今から落ち込んでます😔💦

こっちはミートローフでした🤗
    麻婆豆腐なんて、塩分のこと考えたら私には絶対でなそうなので羨ましいです🥳

• 9月24日
  • はな✿

はな✿

入れ替わりが激しいから、わからなくなりますよね💦
    3日後!きっとあっという間ですよ〜🥹🫶
    今はどこも面会すらNGなんですかね?
    荷物の受け渡しもナースステーション通してです😔
    娘ちゃんも、ママに会いたくてたまらないのでは🥰?

• 9月24日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

マスクをしてるせいもあってなんかみんな似てる気がして、中々覚えられなくて😂

ね、もうあと3日と思うとドキドキです❣️

うちはまだ面会NGですね😭
    そもそも16歳未満はコロナとか関係なく入院病棟立ち入り禁止なんですよね…
    入院も急だったし、娘とはずっと会えてません🥲
    せめて夫だけでも面会できれば、気持ち的にはだいぶ軽くなるんですけどね😭

ギガの制限もあってテレビ電話も頻繁に出来ないから、めちゃくちゃ寂しいです💦
    でも手紙書いてくれたり、工作で色々作ったのを夫が荷物に一緒に入れてくれたので、それをベッドサイドに飾って毎日眺めて頑張ってます🥰

はなさんのところも、2人の娘さん寂しがって情緒不安定になってたりしないですか🥲?

• 9月24日
  • はな✿

はな✿

産まれたら、また報告待ってます☺️🫶💕
    早く抱きたいですよねぇ👶

そうそう、コロナのせいです😮‍💨
    10分でも、5分でもいいから会って触れたいのにぃ😭
    旦那が頑張ってはくれてるけど、ありがたい気持ちと申し訳ない気持ちも本当にあるんですけど、電話中に娘たちが外からキャッキャ楽しそうにしてるとちょっと虚しい気持ちになるというか...笑
    おかしいですよね😂😂
    一緒にいれてずるい、ママいなくても楽しんでるなぁーってジェラシー感じてます🥲笑

• 9月24日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

やっぱり面と向かって話せると落ち着きますよね🥲

うちも楽しそうな写真や動画送られてくるのですが、テレビ電話してると時々不安そうな顔してるので、きっと娘さんたちもどこかで寂しいの我慢して頑張ってるんだと思いますよ😭

早く帰って、子供たちにハグしたいですよね😭

• 9月24日
  • はな✿

はな✿

やっぱりそうですよね😢
    電話でも、早く帰ってきてね?とか、ママに会いたいよ〜って言われると胸がキューッとなりますね(›´꒫`‹ )
    本当自分以上に我慢して、耐えてるんだろうなって思います🌻
    シャワーは普通に入れてますか?
    こちらは週に2回、洗髪してくれるのみで産後まではシャワー✘です。。
    そして、外に出たいです。笑

• 9月24日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

シャワーはありがたいことに毎日入れてます👍
    超暑い時期は過ぎたとはいえ、シャワー浴びれないの辛いですね😭
    しかも人にやってもらうって落ち着かないですよね💦

私最初の入院2週間はMFICUっていう重症妊婦が入る個室にいたんですが、10日間くらいは部屋からでることすら許されてなかったです😱
    軟禁状態だったので、毎日カーテンあけて空見上げてました🥲
    今は一般病棟に移動したので、病院内は声かければ外来棟以外は出入りできますが、出たところでコンビニで食べ物も買えないし、結局ほぼベット上にいます笑

外の空気吸いたいですよね~😮‍💨
    ほんと気持ちわかります!!

• 9月24日
  • はな✿

はな✿

がっしがしに自分で洗いたいです🤣🤣
    私、高位破水してしまっているのでシャワーは絶対に許可が降りなくて。
    MFICUって初めて聞きました!うわぁー...10日間耐えたの凄い。
    私だったらめげて泣いてしまうかも😔
    ベッドにずっといたら身体の衰え感じて、これで出産挑めるのかと今からハラハラです💦

消灯しましたか〜?😊

• 9月24日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

ですよねぇ…
    人に洗ってもらうのっていまいちスッキリ感が足りないですよね💦
    高位破水だと破水とちがって、すぐ産まなきゃ!とかにはならないものなんですか🤔?

血圧あがらないようにずっと安静だったので、多分体力落ちてましたね😱
    一般病棟移ったら今度は軽く運動していいよと言われて、階段昇り降りしてますが、筋肉痛やばかったです😂

うちは22時消灯なので、多分間もなくです🙆‍♀️
    はなさんのところはもう真っ暗ですか?

• 9月24日
  • はな✿

はな✿

幸い、感染などもなく張りもないので、点滴もなしで2日目からずっと内服のみなんです💡
    でももう羊水が毎日出てて、あとはいつ降りてくるかわからないような状態なので、34wまで薬でもたせて、誘発にするみたいです。
    なので、NICUは確定ですね😢
    運転不足により身体固くなってしまって、股関節開くのすら怖いです😱笑

こちらは9時半消灯です💡
    4人部屋なのですが、1人になってしまいました...😓

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は1ヶ月ちょっと切迫で入院しました!

私はホラー系のものが好きでホラー小説買ってきてもらって読んだり、DS持ってきてもらって牧場物語進めてました😂

• はな✿

はな✿

病院でホラー小説ちょっと
    怖くなかったですか?笑
    私もホラー大好きです💛

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く怖くなかったです😂

• 9月24日
ままり🔰

自宅でタブレットにNetflix、U-NEXT、アマプラなどたくさんドラマや映画をダウンロードしてもらって夫に持ってきてもらう予定です😌
観終わったらまたダウンロードしてもらうか、病院のWi-Fiが入ってる面会室などで追加ダウンロードする予定です!
病室はWi-Fi入ってないので不便ですよね💦
あとは読書、双子出産に備えて見分けがつくようミサンガを編む予定です😂

• はな✿

はな✿

いいですねー🥹
    うちもNetflix等、全部家にはあるんですが、旦那も見てるし可哀想だよなぁと思い、、携帯ゲーム、部屋のTVばかりの生活です😓
    双子ちゃん👶👶🩷楽しみすぎますね〜😍!

• 9月24日
  • ままり🔰

ままり🔰

ご主人を優先してあげるなんて優しすぎます!!🥹
    長い入院生活に頑張って耐えていらっしゃるのに😣どれか一つでもアカウント譲ってもらいましょう😂👍✨
    ありがとうございます👶👶💓
    お互い健やかな入院生活が送れますように😌🙏

• 9月24日
  • はな✿

はな✿

ありがとうございます☺️
    お互いに頑張りましょうね🥰🌷

• 9月24日
はじめてのハナコ🔰

同じく入院中で、来月のどこかで分娩になるまでずっと入院予定の者です🙋‍♀️
長く感じますよね〜わかります…
私は11日経ち、ゴロゴロのプロになってきました✌️

スマホがデータ無制限のプランなので、タブレットにテザリングしてタブレットでNetflix三昧しました!
今は少し飽きて、YouTubeとかママリ三昧です😁

そして、めっちゃ寝てます(笑)
朝ご飯食べてNSTしながら寝て、昼ご飯食べでまた寝て、夕方やっと起きてあっという間に夕ご飯!
なんて日も多々あります(笑)

赤ちゃんのために何か作りたいなーと思っているのですが、まだ何を作ろうとか何なら私にもできそうとか全く調べておりません🫣笑笑

• はな✿

はな✿

コメントありがとうございます☺️✨
    もしかして誘発分娩ですか?🤔
    めっちゃ寝れるの羨ましいです〜入院慣れてないせいか、4人部屋に運よくまだ1人なのですが、2、3時間に1回は目覚めます💦まとめて寝れません...😢

• 9月24日
  • はじめてのハナコ🔰

はじめてのハナコ🔰

後期はまとめて寝られなくなってきますよね💦
    私も夜中は3回くらいトイレに起きますよ!(笑)
    入院中だから尚更、眠くなったら時間に関わらず寝ちゃお〜!と思ってます😁

そして、夜寝られなくてもあまり気にせず過ごすようにしてます!

• 9月24日
ママリ

入院お疲れ様です🥲
25週の時から切迫入院していてもうすぐ8週間の入院になります。。!

とてつもなく長いですが、皆さんおっしゃってるように動画見たり、でも目も疲れてくるので今日から折り紙を始めてます!

立体的なはらぺこああむしとか、ちいかわとかYouTubeでたくさんキャラクター出てくるのでいいかもです!!

あとは、ふるさと納税選んだり、近々犬を飼いたいのでブリーダーさん探ししたり、確定申告の質問事項を書き出して税務署に電話してみたり、医療保険見直しのために担当の方と電話したり、子供生まれたらなかなか出来そうにないことをやったりしてます😂😂😂

• はな✿

はな✿

長い入院生活、お疲れ様です😣
    毎日楽しめているようで何よりです♪
    私も早く時間が過ぎるような、楽しみを見つけたいと思いますっ👀✨

• 9月24日
れおまま

27wから現在、入院中です😂ひたすらDisney+見たりパズルしたり赤ちゃん用品をポチポチしたりして過ごしてます😭早く帰りたいですよね😱

• はな✿

はな✿

うわぁ、お疲れ様です😣
    眠れていますか??
    もう、ケータイに頼るしかないですよね💦
    毎日時間経つのが、ものすごく長く感じます😭

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

長男も今回の妊娠も切迫で入院経験してます笑

長男の時は3ヶ月ほど……と長かったです😓
入院中の暇つぶしにして良かったな!ってことリストにしますね🙆‍♀️

・レンタルポケットWiFiを借りる
 調べると日割り〜で借りれるポケットWiFiがあるのでそこで借りてました!プランはピンキリです

・Switch等持ち込む
 1人の今こそゲームが進みます、産まれたらスキマ時間にしか出来ないのでまとまってできる今がおすすめです

・アニメや漫画の一気見
 貯めてたものとか話題のものとか、あと気になったものをまとめて消化してました!

・ほっとアイマスク
 ずっと横になってると眠くなりませんか?画面の見すぎで目が疲れることもあるので、昼寝の時明るさを遮るついでに目の疲労を緩和するのにほっとアイマスク使ってました。もちろん夜寝る時でも!

入院は孤独な戦いですが、1人時間を満喫できる期間とも捉えると結構心持ち変わります✨

頑張ってください!

• はな✿

はな✿

3ヶ月凄いです、、😳!
    やっぱり切迫って、もうどうにもならない体質ですよね😢

リストアップ助かります!ありがとうございます❤
    ホットアイマスク、リストに入れてたものの忘れてて、今思い出しました🥹感謝です✨

残り時間、まだまだ長いですが頑張ります❣😁

• 9月27日