※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、果物と薄めたカルピスで生活していますが、糖尿病になる可能性はありますか?糖分が気になります。

現在9wつわりで果物とカルピスしか
受け付けなくなりました😇

1日にカルピス原液めちゃ薄めたもの100ml
オレンジかりんごかキウイ半分

これで生活してるのですが
妊娠糖尿病になりますかね…?
糖分とりすぎてて怖いです😰

コメント

のんさん

つわりの時は食べれるものを食べられるだけでいい と言われました!
私もつわり終わるまで、
菓子パン、グミ、フルーツ
くらいしか食べれませんでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間くらいこの生活を続けていてふと心配になりました😭
    でも食べれないものはしょうがないですよね😭
    このまま食べれるものだけ食べて乗り切ろうと思います!!

• 9月24日
ガーベラ

その時期は食べれるもの食べて良いんですよ😳赤ちゃんにもその時期はブドウ糖が必要なので、心配しなくても大丈夫かと❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのことは気にしなくていいよ〜と言われてはいたのですが、ブドウ糖必要なんですね😳
    ちょっと安心しました😭

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

初期はママから直接栄養が行くわけではないので食べられるものを食べる、で大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこまで許されるのだろうと心配だったんですが、みなさんのコメントをみてほんとに安心しました😭
    無理せずつわりが終わるのを待とうと思います!

• 9月24日
初めてのママリ🔰

わたしもつわりの時期、同じ生活してました!

水もお茶も飲めなくなりカルピスウォーター(現役ではなく市販のもの)しか飲んでませんでした。

ご飯も食べられず同じくリンゴだけで過ごしてましたが一度も糖尿病でひっかかってないですよ!

今はご飯を食べられないので気にせず糖分取って大丈夫かと!
早くつわりが良くなると良いですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ同じ食生活ですね🥹
    カルピス見つけたときはほんとに水分がとれることが嬉しかったです!

まだ9週でしばらくこの生活が続くことが不安でしたが安心しました!
    無理せずつわりの終わりを待ちます😭

• 9月24日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

カルピスに出会って久しぶりに飲める水分を見つけられた感動、わかります😭

私はその後カルピスもだめになってしまい、キリンラブズスポーツ(ポカリのようなもの)を飲んでました。

その後それもだめになり、ルピシアのデカフェスペシャルという紅茶をアイスティーにして今も過ごしてます。

少しでも参考になれば☺️

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

つわりの時は食べたい物を食べれるだけ食べてねという先生からの優しさに甘えて
どうしても今回甘いものが食べたくて、甘いものなら何故か食べれて週5ぐらいでケーキ食べてました笑
それでも妊娠糖尿病になってないし吐きつわりだったので6kg痩せました😮‍💨

食べれるものを食べて大丈夫だと思います☺️
つわりきついですが頑張ってください😭絶対終わりこないと思っていた私でも終わったのでいつかは終わりがきます😭❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目のときは甘いものが食べたくなり、普段の食事+お菓子食べてました!
    そのときは妊娠糖尿病のことなど考えてなかったのですが、2人目なので知識がついてしまってて😅

食べてるのに体重が減るの怖いし辛かったですよね😭
    私もつわりが終わるのを心待ちにして頑張ります💪

• 9月24日