※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精後、移植について相談。次の予約がずれるが、嘘ついてクリニックに行くべきか悩んでいる。1日の違いは影響あるか不安。

体外受精をしています。初めての移植で化学流産といわれて約2ヶ月やっと生理がきました。ただ、いろいろあり総合病院でHCGの確認してもらってそこで陰性が確認できたらまた移植に入れるのですが、ホルモン補充なのでD3までいかないといけません。次の総合病院の予約がD3です。(D3の日は不妊クリックも休診日です)そして不妊専門クリニックに行けるのは最短でもD4になります。
そこでD3と嘘をついてD4にクリニックにいくのはやっぱり良くないでしょうか😭?1日でも変わってしまいますか?7月に移植してから体に謎なことが起きすぎて2ヶ月移植も出来ず、そわそわしてて…😭

間違ったことを言ってるのは承知ですので厳しい意見は遠慮ください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

ホルモン補充ならD3までに必ずと言われましたが、自然周期ならD5とかでも大丈夫と言われました。
クリニックに電話して相談してみてもいいと思います!一度D2に来て!などの案をもらえるかもしれません、、!

24🌈

不妊クリニックにD2に行っておくのはダメなんですか⁇
そのときに先生に詳細を伝えては⁇
hcgの結果が出たD4にもう一度来てって言われるかもですが、移植が来月になるよりはマシかなって思います💡
その不妊クリニックではhcg測ってくれないんですかね🙄

しほ

D4だと卵胞が育ってしまってる可能性があるので、ホルモン補充周期に入るのは難しいかもしれません。
か、ホルモン値や卵巣の状況によってはD4でも間に合うかもしれないので、一度クリニックに問い合わせてみた方がいいと思います!

嘘はつかない方が良いです😭
ここで聞く程度には気にしているなら、嘘ついて移植に持ち込んで陰性だったら、きっと後悔すると思います。

卵胞育ってたら自然周期に切り替えるとか、もし移植周期に入れなくてもお薬飲んで早めに生理起こすとか色々方法はあるので大丈夫ですよ〜

M

休診日とタイミング重なってしまうの辛いですね🌀
私は毎回D2~3で行ってました💦
嘘ついたとしても、D4じゃ少し変わってしまうと思います。

ゆう

ホルモン補充はD1か2で来るように言われていたので、4で行くより、1か2に行ってスケジュール立ててもらうほうがいいかな?と思います!

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!クリニックに確認してみました!今回は見送りになりそうです😭いろいろ教えてくださり助かりました、ありがとうございました🙇🏻‍♀️🤍