※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anri
ココロ・悩み

虫除けパッチの効果について相談です。息子が蚊にさされて腫れているので心配。蚊が多い幼稚園で日本脳炎の感染者も出ているとのこと。

虫除けパッチって効果ありますかね、、
息子が幼稚園で毎日どこかしら蚊にさされてかえってきます。掻きむしってる箇所が多々、、、手の甲もさされたようでかなり腫れ上がってました。
お寺の幼稚園で池があったりするからか、お迎えで待っていてもかなり蚊が多いなと感じるし、こないだは用があって幼稚園の園舎の玄関で先生を待っていたら2.3匹ぷ〜んって飛んでました

日本脳炎の感染者がでたみたいでますます心配です🫤

コメント

はじめてのママリ

虫除けパッチ使ってないので質問の意図と違うかも知れませんが、、💦

息子、体の節々をかきむしったり、傷や蚊に刺されを必要以上に掻きむしったり触ったりして跡になりやすい状態にするので😂

皮膚科で薬もらって塗ってます!
掻きむしること減りました!

今の時期から11月くらいまでは蚊の活動ありますよね😭

• anri

anri

コメントありがとうございます
    皮膚科で薬!考えてませんでした😌🥲虫除けパッチも買って、さされた時用で皮膚科行ってきます、、かなり掻きむしりがあるので🥲

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

0歳の子に虫除けパッチ使っていますが、効果あります!

上の子は幼稚園でたくさん蚊に刺されてきたので虫除けスプレーしてから行かせています!
虫除けスプレーしてからは刺されることありません🙂

• anri

anri

私もスプレーしてたんですが、本人が嫌がる+それでもさされてる ので、スプレーやめてしまってました💦💦

虫除けパッチはさっそく今日買ってきます✊⭐︎

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

虫除けパッチ効果ありますよ!
あと、先生に相談して、外遊びの時は虫除けスプレーを使ってもらってました!
虫刺されになると水ぶくれになったりする子だったので、ちょっと酷くて💦

• anri

anri

水ぶくれですか( ° ω ° ; )!

うちは腫れ上がってかきむしるだけなので、スプレーは先生はしてくれないです。。
    虫除けパッチ早速買ってきます✊

• 9月24日