※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
子育て・グッズ

友達の結婚式で式と二次会に出席する予定。赤ちゃんを旦那に預けるけど、完母でミルクはあまりあげていない。どちらに出席するか悩んでいます。

4月にその頃5ヶ月になる赤ちゃんを旦那に預けて
友達の結婚式に出席する予定なんですけど、
式が午前中からで二次会が夕方からあります。
二次会をどーしようか迷ってます。
皆さんなら式だけ出席して二次会はやめますか?
それとも両方出席しますか?
ちなみに完母です。
ミルクは今まで2回くらいしかあげたことないです。

コメント

deleted user

私も完母で育てています^^*
私なら出来れば外出は短時間の方がいいと思うので二次会は欠席します^^;
哺乳瓶を嫌がれば母乳絞っておいても飲まなかったりすると思います。
あと、旦那さんがどれだけやれるかですね…(´*ω*`)
完母だと色々と大変ですよね^^;

れんママ

私も今度結婚式ありますけど、式だけ参加して二次会は不参加です(>_<)参加したいですけど、私でないと夜寝てくれないですし💦心配で楽しめなさそうなので(>_<)

ラパパパ

私なら二次会はやめます。結婚式だけ出席します。完母だとミルク拒否の子もいるだろうし、飲めないと赤ちゃんも可哀想です😢行く前に練習してミルク飲んでくれる様なら二次会も行ってもいい気がしますが😊

はじめてのママリ🔰

式場との距離感にも寄りますね。
近い前提で二次会前に授乳が出来れば行けるかなぁ…って感じです。
もしくは哺乳瓶拒否が無ければ搾乳して渡す。
5ヶ月なら差し乳になっててもほぼ1日授乳しないと痛いと思います。

ちまき

完母だと時間が空くと張りません?
私も娘がそのくらいの時期に結婚式があったのですが、結構おっぱいが張ってしまうので痛くなるのが怖くて結局行かなかったです。

私だったや二次会は欠席しますね😢
子どもも小さいですしね💦

あられさん

私なら二次会は行きません。
完母ですと5ヶ月のときにミルク飲まない可能性ありますよ。
うちも完母でしたが、3ヶ月の頃預けるためにミルクのませてみましたが飲みませんでした。
哺乳びんもミルクも嫌だーって感じで泣き叫んでいました。
5ヶ月になってストローが使えるようになったので、ミルクをストローで飲ませましたが、1口飲んでもう飲んでくれませんでした...。

ぴぴぴ🌟

来月10ヶ月の子を
実母に預けて結婚式に
出席しますが
二次会は行かないです(*・ω・)✳
朝出ていって夕方までには
帰るつもりです(*・ω・)✳
旦那さんを思うなら
帰ってあげた方がいいと思います笑
男1人で1日は大変だと思いますよwww
もしあたしが旦那に預けるなら
式場まで一緒に来てもらって
いつでも顔見れるように
したいですねwww
心配で結婚式どころじゃなくなる〜😂