※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
妊娠・出産

2人目不妊です。1人目は3ヶ月くらいで割とすぐ出来ましたが2人目は全然…

2人目不妊です。1人目は3ヶ月くらいで割とすぐ出来ましたが2人目は全然です…
1人目普通に授かりましたが、男性側に問題が出来てることはありますか?
基礎体温付けたことないのでつけてみようかと思いますが、いまいちやりかたわかりません、教えてください😭生理くる度泣いてしまいます😭はぁ…今月も生理が来てしまいショックです…最近生理5日くらい遅れてくるので変な期待をもってしまいます。なんで出来ないのかな。
先月産婦人科に行ったタイミングがちょうど、排卵日近いよと言われたのでそこら辺で頑張ったのですがだめでした、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2人目不妊でした。
1人目が1歳半のときに妊娠して、すぐ流産して、そこからなかなかできず、不妊治療の病院いって検査とかして特に問題なく1年タイミングでやりできなくって、6ヶ月人工授精して1度妊娠したけどそれもまた流産。その後体外受精までして凍結までしましたが、結局疲れてしまい、お休みした周期に自然妊娠しました。私は繰り返す流産とホルモンとか色々検査してもらったりして最初は問題なかったのですが、だんだん、年齢は若いのに卵巣に残ってる卵の数が少ないのと繰り返す流産で抗核抗体という値が高いことがわかりました。ずっと流産して泣いて生理が来るのが辛くって、周りは普通に妊娠してるのにって不安になったり辛くなったりしました。男性に問題がある場合もありますが、女性側にある場合もあります。2人目不妊で悩んでる人は意外と多いですよ😭
私も1人目はすぐに授かれたのでなんでよってずっと思ってました。2人目の妊娠に辿り着くまで4年くらいかかってしまいました。もし、早めに妊娠したいのであれば色々調べてもらうのもいいですよ😌あとストレスが1番良くないのでリラックスしてくださいね🥲

きなこ

1人目はたまたま運良かっただけで、2人目のときに男性不妊がわかることもありますよ!

基礎体温は婦人体温計(舌の下で測るやつ)を買って、すぐ手の届くところに置いて寝て、朝起きたら体動かす前にまず1番最初に測ります!
基礎体温は正常に排卵されていれば、排卵日を境に低温期と高温期の二層になります。ちょっとくらいガタガタでバッチリ二層になっていなくても、グラフをつけて遠目で見てなんとなく二層になっていれば排卵は大丈夫です!

ちなみに排卵日にバッチリタイミングあわせても妊娠率は若い問題のない男女で20%程度です!

( *´꒳`*)

1人目自然妊娠で、2人目も自然にできるだろうと思ってたのに全然出来なくて おかしいと思い病院行って あたしの検査して特に異常なしで旦那の検査したら男性不妊ってことが分かりました💦

もっと早くから病院行って検査しとけばよかったって思ったので 色々調べてもらうのいいと思います😌✨️