※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

避妊方法についての意見を募集中です。ピルをやめた後、排卵が起こり、妊娠の可能性がある状況です。妊娠した場合、旅行中につわりが出る可能性があるか不安です。

みなさんなら避妊しますか??
何か意見いただきたいです🙇‍♀️

ピルを8月末でやめました。ホルモン値が悪く、やめてからしばらく排卵も生理もないだろうねぇ、戻るまで時間かか?たろうねぇと言われてました。

そしてプロラクチンが上がる薬も飲んでるので、その薬やめないと排卵はまず起こらないだろうと思っていました。

しかし数日前から下腹部が痛く、さっき排卵検査薬したら強陽性、ニコちゃんマークタイプの方もニコちゃんが出ました🫢

3人目は悩みながらも諦められない状態で、ほしいのはほしいです🥺

ただ、10月15日から1週間、還暦祝いと娘の誕生日旅行の予定があります。
万が一妊娠したとしたら、つわりとか早ければきちゃうでしょうか、、

タイミングとかも何もとってなくて、
ただ今日結婚記念日なので誘われると思うんです。

元々、夜の仲良しは月一回とかなので、排卵するならすごいタイミングだなとも思い、、

コメント

排卵日付近にタイミング取ったからって必ずできるわけではないですからね😅
もしできたらそれはそれでご縁があったんだなと思います。なので特に避妊とか気にしないでします。

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます☺️
    もちろん、排卵日付近でタイミングとれば絶対妊娠するわけではないことは重々承知です🥺
    しかもわたしが35歳なので、たった1周期なんかでそう簡単に妊娠しないこともわかっています。
    万が一妊娠できたとしたら、それは本当に授かりものですしご縁があったってことですよね😌
    今後は、気にせずします😊

• 9月23日