※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食に関してなのですが、周りのお母さんは意識が高く、有機野菜で作…

離乳食に関してなのですが、周りのお母さんは意識が高く、
有機野菜で作ったりBFも無添加やオーガニックの食品ばかり買っています。。正直なところ皆さんはどうしているのでしょうか?

コメント

ママリ

私は特に気にしたことはありません😅
普通のスーパーで売ってる野菜を使ったり、ベビーフードも安いものをつかったりしてます☺️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一生オーガニックにできる経済力があるなら良いですけどね🤣

• 9月23日

どちらかというとこだわってる方だと思います😂
下の子8ヶ月ですが、コンソメも中華だしも自分で取ってます…。
ベビーフードはまだ使ってないです。これからお出かけで仕方ない時はやっぱり高いやつ買います🫠

でもお金はかかるので、全部が全部は無理ですけどねー!
無農薬でもはるか遠くから来る野菜より、朝採り野菜の方がいいと思いますし😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね!
    赤ちゃんには良いものをと思いつつもひとつこだわりだしたら全部気になるけど全部無農薬、無添加は無理ですしね😂

• 9月23日
みーさんは寝不足

多少気にしてますが、続かないので、今は結構テキトーです😅
うちは1歳1ヶ月ですが、出汁は昆布と鰹節でとっている以外、砂糖は上白糖だし、コンソメも普通のやつです💧野菜もスーパーに売ってる普通のやつですよ💦一応国産を選んでますが!B Fを食べないのでほぼ手作りですが、メニューも似たり寄ったりだし、いちいち気にしてたらパンクするので辞めました😂
月齢が小さい頃は和光堂のベビー用調味料など使ってましたけど、オーガニックや無添加を気にしたことはありませんでしたね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにパンクしますよね〜
    気にし出したらキリがないですね🫠

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

上の子のママ友もそんな感じで皆無添加無農薬でした!なのでオイシックスの離乳食?とか使ってるようでしたー!
我が家は経済力ないので、出来る範囲で無添加生活です😂調味料はめんつゆ以外は全て無添加ですが、高い質の良いものよりかは安価よりのものです😂