※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

養育費が滞った場合は、義父義母に立て替えてもらう約束をして離婚した…

養育費が滞った場合は、義父義母に立て替えてもらう約束をして離婚した方いらっしゃいますか?

コメント

義父母は関係ないので、立て替えてもらうことは出来ないと思います。
調停の時は不可と言われました。

• ママリ

ママリ

法律上はそうだと思うのですが、各家庭で話し合いで諸々決めるのは自由だと思うので、実際にいるのかなと思って質問させて頂きました!

• 9月23日

退会ユーザー

向こうも了承していて、口約束ならいけるんじゃないですか?
    ただ実際に払われなくて…となっても法的効力はないのであまり意味ないと思います。

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

それでも良いんです。
    あちらの親は、性格の不一致としか聞いていないはずですが、不倫の果てに離婚の話を出してきたことが分かったので、その事実を知ってもらって養育費未払いになる可能性があることを認識しておいて欲しいなという想いもあったので。

• 9月23日
ままり

私はそう言う約束で義親にサインもしてもらいました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    差し支えなかったら教えてください、具体的に何にサインしてもらいましたか?

• 9月23日