※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳幼児健診であざや怪我があった場合、児童相談所に通報される可能性はありますか?健診前に目尻に痣ができたが、いつどこでできたのか分からず心配しています。息子を連れ去られる可能性はあるでしょうか?

乳幼児健診であざとか怪我があったら、児童相談所に通報されますか??😢

最近歩けるようになって見守りはしてるんですが、気付かないうちにあざがあったり…
おもちゃやコップなどを振り回す癖もあり、足や顔に当たって痣になっちゃってることもあります。
ちょうど明後日健診なのですが、目尻に痣ができてます。
おそらく寝返りで何処かに打ったか、おもちゃを振り回してできたものなんですが、正直いつどこでどうやってできたのかというのは分かりません😭寝てる間にできてたってかんじなんです😭
部屋を薄暗くして、寝返りゴロゴロしながらお気に入りのおもちゃで遊びながらゆっくり寝落ちする感じなんです💦
恐らくその間にできちゃったのかな…と思うんですが😭

これは児童相談所に通報されて息子を連れ去られたりするんでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師ですが、虐待疑うようなあざは服で見えないところが多いです。
あと、普通では考えられないような範囲や腫れ上がるほどのアザですね。🤔
目尻とか、足のあざは見慣れてます😂やんちゃしてるー👏ってなるだけです。うちの子もあざだらけです😇

はじめてのママリ🔰

歩き始めも、今でも上の子も暴れて転んだりぶつけたり、あざや怪我あります🥹💦
そのくらいで、しかも乳児検診で初見で通報とかは無いと思いますよ😭💦

4KIDSmama

やんちゃなんですね🥰

もし記入する用紙がある検診であれば、書いておきます❣️
用紙無ければ、最近怪我が多くて相談したいけどそう言った相談が出来るのかとか聞いておくのもいいと思います❣️
また診察してもらってる時に相談されてもいいのかなと❣️
歩き始めは本当にいつの間にかアザや怪我してるときあるのでそこまで気にしなくて大丈夫かなと思います☺️
でも確かに、通報されるって言う話も聞いたりするので不安ですよね😭

はじめてのママリ🔰

つかまり立ち始めとかしょっちゅう顔にアザできてましたがなんともなかったですよー(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”