※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま🔰
妊娠・出産

産後1週間で下腹部が痛む。後陣痛か不安。ロキソニン飲まず。病院に連絡すべき?

産後1週間です。

上の子も小さいため退院してからもドタバタな日々を送ってるのですが、そのせいなのかさっきから下腹部がかなり痛みます。
完母なので後陣痛なのでしょうか?
産後1-3日はロキソニン飲んでましたが退院してからは痛くなかったので飲んでませんでした。
病院に連絡するべきでしょうか?💦

コメント

ままま

ロキソニンって授乳中飲んで大丈夫でしたっけ、、?
カロナールだった気がしますが、不安です。
病院に薬も含めてご相談された方がいい気がします!

• くま🔰

くま🔰

入院中に処方されました!
    妊娠中だとカロナールになるけど、産後は母乳育児でもロキソニン、ボルタレン大丈夫とのことで、わたしもびっくりしてました🤣(1人目の時意地でも我慢してたので笑)

• 9月23日
  • ままま

ままま

そうなんですね!
    わたしも明後日計画で出産予定なので、痛み止めMAX貰う気でいます…!笑
    逆に教えてもらっちゃってすみません🙇‍♀️

• 9月23日
  • くま🔰

くま🔰

いえいえ!ドキドキですね🥰👶🏻
    頑張ってください💪🏻

• 9月24日
いちご

私も産後一週間です。少し動きすぎると、お腹な奥のほうがギューッと痛くなります。私はずっとロキソプロフェン飲んでますが、授乳は大丈夫ですよ。病院に言って処方してもらってもいいかもしれません。ご無理なさらぬよう、、、

• くま🔰

くま🔰

同じですね🫶🏻
    やっぱり動きすぎなんですかね💦
    動けないレベルの痛みが突然来たので心配になりました、、、
    ロキソニンまだ残っているので飲んで様子見てみます👀
    お互い年子ママ頑張りましょうね💪🏻

• 9月23日