※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
子育て・グッズ

抱っこ紐でのお出かけ時のカバンについて質問があります。斜めがけのカバンはどうしていますか?赤ちゃんに当たることはありますか?マザーズバッグ以外のカバンを持っていますか?荷物が多い時の対処法を知りたいです。

抱っこ紐でお出かけする時はカバンはどんなものを持っていますか?
リュック?
トート?
斜めがけが楽そうですが抱っこ紐だと斜めがけどうしてますか?
抱っこ紐より前にカバンを斜めがけしないと無理ですよね?
カバンの紐が赤ちゃんに当たって不快でしょうか?
あと皆さんマザーズバッグの他に自分の財布などをいれるカバンは別で持ってますか?
マザーズバッグにいれてしまいますか?
初めての子育てで荷物が多くて皆さんどうしているのか参考にさせてください!

コメント

♡ゆうちゃん♡

私も色々悩み、試した結果リュックが1番楽でした!
両手も空くし荷物も入るので、自分の財布とかも一緒にしてますよ😊✨

☆ねこ☆

それを考えて抱っこ紐にポケットが付いているものを新しく買いました笑
近場なら抱っこ紐だけで手ぶらで買い物に行きます。
少し遠くなら+リュックが楽ですღゝ◡╹)ノ♡

みーこ1001

リュックと小さいトートを使ってます!

はづき

皆さんコメントありがとうございます!
リュックが楽なんですね!
元々リュック好きなのですが、抱っこ紐とリュックだとリュックを背負ってから抱っこ紐すると物を取りたい時にリュックをおろせない?とか色々考えてました。
赤ちゃんとのお出かけは大変ですね><

♡ゆうちゃん♡

私は抱っこ紐してからリュック背負ってました!その方がものを取ったりするのも楽なので!

• はづき

はづき

その方が便利そうですよね^^
    リュックの通販の画像とか見るとリュックを先にしてるので物を取りづらそうだなと思ってました!
    参考にします!
    ありがとうございます!

• 2月21日