※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いし
家族・旦那

旦那にむかついてます!今日の出来事です。仕事の関係で祭りに初日の半日…

旦那にむかついてます!!

今日の出来事です。仕事の関係で祭りに初日の半日だけ出ることになり、顔合わせも兼ねて練習に行ってきました。夜9時まで練習があり、そこから挨拶回り、衣装合わせをして帰るのは11時でした。
練習があるから子供たちみててくれない?一番下の子だけでもいいから!と一週間くらい前から言っていたし(その時も、は?聞いてねえんだけどとすでにきれてましたが、その日に決まったんだからしょうがない笑)時間も、何時になるかわかんないよとは言ってました。
終わってからもう流石にみんな寝てるだろうなと思ったので、電話はせずに帰っていたら、電話がかかってきて「遅いんだけど!何か言うことないの?」と謝罪を催促してきました。謝ると「流石にそうだよねあやまんなかったらぶちぎれるとこだった」と。もうすでにキレ口調でしたけど。帰ると子供達は起きていて、子どもにも謝ってと。
子供が生まれてから約5年私が夜子供を預けて夜出かけたのは今回を入れて3回のみ、そのうち一回はお酒を飲んだので迎えにきてもらって8時帰宅、もう一回はお酒は飲まずに11時帰宅、今回なんてほぼ仕事でした。
旦那はそこまで遊びに行かないですけど年に数回夜中2時くらいまでまで遊びに行ってるのにな〜
お酒飲んでるから迎えも行ってあげてるのにな〜
連絡無いから寝れないんだけどな〜
そもそも一週間交代で夜勤があるんだからまるまる一週間ワンオペなんだけどな〜
と、考えているうちにイライラしてきました。
いつも夜1人で大変なんだね、いつもありがとうぐらい言って欲しいです!!!そうやって言ったら黙りましたが。
いつも旦那ばかり遊びに行くので、たまには行きたいな〜と言うと、行けばいいじゃんと言ってきます。それもイライラしませんか?行ったら行ったでキレてくるのに←
遊ぶ友達いないから行けないかとか言ってきます←
こっちは仕事も主婦もやっとるんじゃ!みんなそれわかってるから積極的に誘ってこねーだろ普通!!!と毎回思います。
何なんですか寂しいんですかね
イライラしてたので乱文失礼しました。

コメント

はじめてのママリ

シンプルに疑問なんですが、頻度が多いわけでもないのに夜遅くなっただけで謝る意味は?笑
いや、たしかに旦那に子供をお願いして行ったわけですが父親ですよね?父親が子供の面倒見てるだけなのに、何に謝るのでしょうか😂夜遅くまで子供の面倒お願いしてごめんなさいってことですか?父親なら24時間面倒見るの当たり前なのに?ww寂しがって寝れずに起きて待っていた子供に『寂しかったね〜遅くなってごめんね〜』ならわかりますが、パパも寂しくて寂しくさせてごめんねって事なんですかね?
お酒有りだとしても、遊びだとしても、人間だし大人だし、たまーに夜まで外にいるくらい謝るようなことじゃないと思います🤣親は子供のために夜は家にいなきゃいけないなんて考える人、かなり古いですね笑