※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんが小さめ&臍帯卵膜付着の疑い妊娠21週で胎児スクリーニング検…

赤ちゃんが小さめ&臍帯卵膜付着の疑い

妊娠21週で胎児スクリーニング検査をしたところ、初めて赤ちゃんがやや小さいと言われました。
推定体重が-1.5SDギリギリだそうです。
出産予定日ガズレてる可能性もありますが、ズレてても1-2日だと思います。
しかも臍帯卵膜付着と疑いもあるらしく、それが原因かもとのこと。

経過を見ていくしかないとは思いますが、不安で仕方ありません💦
胎児発育不全、臍帯卵膜付着の疑いがあった方、どんな経過だったか、何でも良いので情報いただけるとありがたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目が臍帯卵膜付着で、赤ちゃんは小さめでした!できることは特にないそうで私もとても心配でした。
37週入ってすぐに帝王切開で産みました!赤ちゃんは2200gギリギリなく低体重でnicuに入りましが元気にすくすく育ち4歳になりましたがクラスで1番大きいです😂
ママリさんの赤ちゃんが無事に元気に育ってくれますように!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    元気にすくすく育っているとのこと、良かったですねー!✨しかも1番大きいなんて‼✨
    私もちょっと安心しました🥲
    管理入院とか自宅安静指示とかありましたか?胎児発育不全だと赤ちゃんに栄養をできるだけ送るために安静にするみたいなことがネットには書いてありまして💦

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は20週の頃にお腹の張りが定期的に来て、切迫流産で入院、点滴になりました💦
    1ヶ月くらい入院してちょっと張りが治った頃に内服に切り替えて退院しました!
    ただ、切迫流産は1人目の時もなったので臍帯卵膜付着が関係したかはわかりません😭
    私も切迫流産になったのもあったし、割と安静にはしていました💦

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

切迫だったんですね〜💦心配でしたよね💦
    では赤ちゃんが小さくて入院とかではなかったんですね!いろいろ見ていると、入院した人もいれば、していない人いるみたいですね。
    先生の指示も人それぞれで、もう先生と赤ちゃんを信じるしかないですね🥲♥️

• 9月24日
かれん

過去の投稿にすいません!
私も小さいと言われて不安なんでくすが、その後どう、成長して何gでお産まれになられましたか?😭ご迷惑でなければ教えてください😌

• ママリ

ママリ

お返事が遅くなり申し訳ありません💦
    まだ出産していないので現在までの経過になっちゃいますが…
    少しずつ少しずつ成長曲線からずれてしまい、
    30週1200gで総合病院に転院し、
    34週1500gとなんとかゆっくり成長しています😅
    ここ2-3週間の成長がかなり鈍く心配ですが、赤ちゃんは元気&羊水量も問題ないため、今のところ入院とかはしていません。
    赤ちゃんを信じて過ごすしかないのですが、先が見透せなくて不安ですよね💦

• 12月27日
ママリ

はじめまして。18wで卵膜臍帯付着と診断されてしまいました😣
今はまだ週数も小さいので、平均ですが差が出てくるのはこれからだと思うので心配です。
もうご出産されているのですよね👶おめでとうございます。

何週、何グラムでご出産されましたか?帝王切開でしょうか?
教えていただけたらうれしいです。